SSブログ

アトリ [軽井沢]

野鳥の森、ほんとに静かでした。やっぱり空振りかと思って、歩いていたら、いきなり小鳥の群れが飛んできて、高い枝葉の中に入りました。高いけど、なんとか見える場所にとまっていたのは、アトリでした。アトリの群れでした。一緒に、シジュウカラ、コガラ、ヒガラなどが、飛び回りましたが、写真は、無理、無理でした==× 近くにともったヒガラは、なんとか撮れてました・・・
アトリ
atori1.jpeg
atori11.jpeg atori12.jpeg
ヒガラ
higara11.jpeg higara13.jpeg
higara12.jpeg
アトリ、シジュウカラ、コガラ
♪WHERE ARE YOU CALLING FROM♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

 戸隠の探鳥のお泊りは軽井沢なんですね。
野鳥の森にはアトリの群れが入っているのですね。
A公園でもアトリを見た方がいるそうですが群れは来ていないようです。
ヒガラもアトリもこちらにも来て欲しいです。

by satineko (2023-10-24 07:24) 

euridice

satineko さん、再びのコメント
ありがとうございます!

昨年、今年と軽井沢泊まりです
おととしより前は、戸隠泊まりしてました
白樺荘が植物園に近くて、歩いても行けて
いいです

アトリの群れでしたが
高い枝葉の中で、とても遠かったです
近くも飛びましたが
ちっともじっとしてないし
葉っぱや枝がじゃまで
ちゃんとは撮れませんでした==×

アトリ、当たり年だといいですね〜

by euridice (2023-10-24 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。