SSブログ

8月15日ツミ [自宅周辺]

ツミ♀
tumi_F15aug11.jpeg tumi_F15aug12.jpg
こども
tumi_k15aug11.jpeg
♀とこども
tumi_Fk15aug11.jpg tumi_Fk15aug12.jpeg
♪Rocktour '87♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

愉快な仙人

こんばんは!
ご無沙汰致しておりますm(_ _)m
猛禽類は平地には少ないので、なかなか撮る機会が無いです^^;;
比較的出会い易いのは、池に魚を捕りに来るミサゴでしょうか♪
そうそう・・・トビを猛禽に入れるなら・・・一番出会い易いかも知れませんね(^.^)

by 愉快な仙人 (2023-08-16 22:12) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

最近、猛禽が住宅地や公園で営巣するようになっているらしいです
こちらの近隣では
今年もさいたま市のよく行く公園で
オオタカが営巣してました

田んぼが続く辺りを車で通ると
チョウゲンボウがよく飛んでます

ツミは、もうあちこちで営巣情報ありです
今年は最高に近い場所での営巣でした

トビは、あちこちでよく見ますが
無視しちゃうことが多いですよね?!


by euridice (2023-08-17 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。