SSブログ

初2泊(3) [八千穂高原]

朝は、雨模様。帰る途中でおじゃましようかな〜のお友達は、お出かけ中とのことで、クジャクチョウちょっぴり期待で、八千穂レイクに寄り道しましたが、ハズレでした==×
ウツボグサ            ノコギリソウ
utubo11.jpg nokogiriso11.jpg
ウラギンヒョウモン           コムラサキ
uragin1.jpeg komurasaki11.jpg
ジャノメチョウ
janome11.jpg janome12.jpg
ヒカゲチョウ
hikage11.jpg hikage12.jpg
ハクセキレイ
sekirei1.jpeg sekirei2.jpeg
sekirei13.jpg
sekirei11.jpg sekirei12.jpg
sekirei3.jpeg sekirei4.jpeg
アキアカネ、ウラギンヒョウモン、モンキチョウ、コムラサキ、ホオジロ、ジャノメチョウ、ヒカゲチョウ?、セキレイ
♪Live'86_Tonight♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おあつうございます
八千穂高原に2泊とは~ 涼しさ満喫できましたか
思い切って行動が、元気の素ですよね~
行動的でさすが!

ここでもクジャクチョウに会えるのですか
少し時期が早かったのかしら~
北海道ではうじゃうじゃ(誇張かな~)いますけど
わたしにはコムラサキも珍しい~
会えて良かったですね

by とりこ (2023-07-25 15:18) 

satineko

涼しい軽井沢にお出かけで2泊、鳥もお花も色々と見られて最高ですね。
オオルリやミソサザイ軽井沢では夏も見られるのですね。
ホテルの周りではリスもいるのですね。
キビタキ、アオゲラ、コヨシキリ、キセキレイまでいいですね。
連日の異常な暑さですが、高原の動画で爽やかな風景を楽しませていただきました。
by satineko (2023-07-25 20:22) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は〰

軽井沢に行かれたのですね(^^)v
この時期、涼しい場所に行くのは良いですね
ぜんぜん関係ない話で恐縮ですが(^^;
軽井沢で思い出しました。ブレッド&バターの歌で「傷だらけの軽井沢」好きでした(^^;ごめんなさい関係ない話で(^^;
by 蝦蛄代表 (2023-07-25 20:30) 

euridice

とりこさん、再びありがとうございます!

宿泊は毎度の軽井沢です
八千穂は帰り道の立ち寄りでした
どちらも
木陰は涼しいですけど
太陽の光、強いですね〜

クジャクチョウ、もうずっと以前に一度
ここで出会ったので
ちょっと期待でしたけど、ハズレでした==×
本文のクジャクチョウをクリックすると
その時の写真が見られます

コムラサキ、久しぶりでした
近隣でも、けっこう出会ってたんですけど・・・


by euridice (2023-07-25 21:20) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

こちらに比べれば
ほんとに過ごしやすいです
確かに避暑地です

ちょうど続きの二日、空室があったし
もうネコもいないし〜
で、2泊しちゃいました

鳥さんは、少ないというか
見えないというか
なんとか見えたのが
写真と動画の面々?!でした

リスが見えたのはうれしかったです
夕方には、宿の庭に
カルガモ一家登場でしたが
暗くて写真はだめでした==×
なぜか毎夕、やってくるそうです


by euridice (2023-07-25 21:30) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

ブレッド&バターの歌で「傷だらけの軽井沢」
いい感じの曲ですよね!
軽井沢って、やっぱり魅力的ですね・・・
最近、なぜかブームらしいです
別荘建築ブームで土地値上がりですって?!
立て直しや、新築多い感じです




by euridice (2023-07-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。