SSブログ

規制前に(3)水場 [富士山]

ヒガラ
w_higara1.jpeg w_higara11.jpeg
メボソムシクイ
w_meboso1.jpeg
ルリビタキ
w_ruri1.jpeg w_ruri2.jpeg
w_ruri3.jpeg
w_ruri5.jpeg w_ruri6.jpeg
w_ruri11.jpeg
ウソ
w_uso2.jpeg w_uso3.jpeg
ルリビタキ♀幼鳥♂、ヒガラ、メボソムシクイ
♪WASTELAND♪
メボソムシクイ、ウソ、ヒガラ、ルリビタキ♀
♪Paradise Shuffle♪
帰路:メロディーロード♪雷様を下に聞く、富士は日本一の山♪、山中湖
♪Wooden Heart♪
7月7日のツミとオナガ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

satineko

こんにちは。
暑い毎日ですが、お山は涼しくて花も鳥も色々見られて素敵ですね。
マイカー規制前にお出かけされて日帰りとはご主人様はタフで素晴らしいです。
昨年は初めて奥庭に行きましたが、近くで野鳥が見られて最高な場所だと思いました。
ルリビタキやウソ他の鳥達の水場もいいですがホシガラスなど木どまりが良いですね。
ミヤマハンショウヅル、クレマチスのようで素敵です。
今はシャクナゲやコケモモの花の時期なんですね。
9月はコケモモは実の季節でお花が少なかったです。
いつも良い時期を逃さないで流石です。
by satineko (2023-07-11 14:31) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!
ほんとに暑いですね〜

ここも着いた時は寒いぐらいでしたが
すぐ上着を脱ぎました

昨年は出会えなかったホシガラスに
出会えてうれしかったです
水場にはおりなかったみたいです

行く時期によって草花の様子は
ずいぶん違いますね


by euridice (2023-07-11 17:50) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は。

おぉ〰毎年恒例の富士山ですね〰
良いなぁ〰、色々な鳥さんがイッパイ居て
飽きませんね(^^)v
写真見て山に行った気分になりました〰
by 蝦蛄代表 (2023-07-11 20:48) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

行った気分になってくださって
うれしいです^o^)/

きょうも朝から猛暑ですね==×
by euridice (2023-07-12 08:21) 

愉快な仙人

こんばんは!
[富士山]となると・・・ 富士山5合目「奥庭荘」の水場でしょうか?(^.^)
一度行きたいと思いながら、重い腰が上がらず・・・この調子では 永遠に行けないでしょうね!^^;;

待っていると、次から次へとやって来る小鳥たち!
ワクワクするでしょうね!
多くの種類が見られて 良かったですね♪(^.^)

by 愉快な仙人 (2023-07-13 00:08) 

とりこ

おはようございます
ルリビタキがすてきな色
メボソムシクイって、確認したこと無いです
識別難しそうですね
ここ、裏切られない良さですね

シーズンオフには、欠かせない場所
この暑さで、涼を求めていくのも良いですね
でも、なかなか~
by とりこ (2023-07-13 10:34) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!
そう、奥庭です

今回はキクイタダキが来なくて
残念でした・・・
by euridice (2023-07-13 14:58) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ここの夏
成鳥、若、幼鳥と、
各段階のルリビタキが一緒に見られるのも
楽しいです

メボソムシクイは独特の鳴き声がよく聞こえます
姿はなかなか見つけられません==×

ここのムシクイは、メボソムシクイのようです?

ウグイスの方がてっぺんで鳴くことが多くて
見つけやすいです



by euridice (2023-07-13 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。