SSブログ

いつもの沼7月2日 [I沼]

暑いのでちょっとだけで退散・・・・ヨシゴイ
yosigoi11.jpg
yosigoi2.jpeg yosigoi3.jpeg
yosigoi1.jpeg
yosigoi4.jpeg yosigoi5.jpeg
小学3年生が種から育てているハスが綺麗に咲いていました!
has11.jpg
ヨシゴイ、カイツブリ、ウチワヤンマ、オオヨシキリ
♪Flying over the sea♪
バン、ヨシゴイ、オオヨシキリ
♪once upon a lifetime♪

7月1日 ♂と♀ 以前、食事していた場所で、食事中だったのは?? ベランダからは、葉っぱの陰で見えませんでした==×
♪Time Warp♪
23.jpeg
♀?
23-3.jpg 23.jpg
近所の花:ホタルブクロ
hotarubukro11.jpg
庭にも、道端にも、あちこちで、たくさん咲いています。アガパンサス?
agapansas11.jpg agapansas12.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
今頃のI沼 晴れると暑いでしょうね
それを推しても、魅力の季節ですね

ヨシゴイが定着してるようで
これも魅力の一つ
飛んでる姿 良いですね~♪

ツミの観察 続いてますね!
by とりこ (2023-07-05 08:58) 

euridice

とりこさん、こんにちは

風は心地よくても
歩くと暑くて、汗びっしょり
でも、車で移動すれば
車の中で涼しくなります・・・・

ヨシゴイ、けっこう飛ぶのですけど
ハスがないので
飛ぶ距離が短いことが多くて
撮りにくいです

ツミは、どこで営巣しているのやら
定位置にとまるので
そう遠くはないと思うのですけど
見つけられません==×

オナガも
いっぱい飛び回っているのですけど
巣は見つけられません


by euridice (2023-07-05 15:29) 

satineko

おはようございます。
沼の蓮が全滅したそうで驚いています。
楽しみにしていた蓮の上を飛ぶ姿が見られなくて残念です。
緑のたんぼを飛ぶ姿が綺麗ですね。
バンの水浴び楽しく拝見させて頂きました。
ツミがベランダから見られていいですね。
by satineko (2023-07-06 05:28) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

沼のハス、一本も出ないのは
本当に不思議です
色々な話がありますけど
よくわかりません・・・

今後はどうなるのでしょうね?

バンは、子育てどうなってるんでしょう??

by euridice (2023-07-06 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。