SSブログ

遅かった〜 [渡良瀬]

非常に珍しい猛禽の情報をいただいたのですが、遅かりし・・・・でした==× 情報を頂いた日が最後だったようです・・・・が、観察者は、まだまだ、とっても大勢でした!風がとっても強かったです。オオヨシキリが賑やかでした。
oyosikiri5.jpeg
oyosikiri1.jpeg oyosikiri2.jpeg
oyosikiri3.jpeg oyosikiri4.jpeg
これは、コヨシキリ? 久しぶりに見ました〜
koyosikiri1.jpeg koyosikiri2.jpeg
koyosikiri11.jpg
セッカも盛んにさえずりながら飛んでましたけど、とまると見えなくなりました==× ほかに、飛んでいたのは、カラスとトビと、
この猛禽、ハヤブサでしょうか?
mokin1.jpeg mokin2.jpeg
オオヨシキリ、トビ、カラス、ホオジロ、コヨシキリ、ハヤブサ?
♪ロックツアー@東ベルリン1987♪



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

愉快な仙人

おはようございます!
渡良瀬ですか! 地名は良く耳にしますね♪
「オオヨシキリとコヨシキリの違いと見分け方」で検索すると・・・オオヨシキリは口の中が赤く、コヨシキリは口の中が黄色くなっているのが、判別の一つだそうですよ♪♬

貴地周辺でのゼフィルス生息地情報としては、以下が紹介されていました。
狭山丘陵西久保湿地(埼玉県入間市)のアカシジミ、ウラナミアカシジミ、ミズイロオナガシジミ他。

by 愉快な仙人 (2023-05-27 09:08) 

euridice

愉快な仙人さま、ありがとうございます!
コヨシキリの方が可愛いですね〜

セフィルス
かつての場所での出会いが難しくなってます==×
紹介くださった場所は、多分行ったことがないと思います・・・近くだとは思いますけど〜

by euridice (2023-05-27 14:55) 

satineko

こんにちは。
今回の珍鳥は秋が瀬のCMさんも初見の方が多かったそうです。
背面のイカリマークが綺麗で実物を見られた方の鳥運羨ましいです。
中々連絡を頂いても行けなくてチャンス逃しが多いですが、翌日も賑やかだったそうですね。
コヨシキリ、まだ見たことがありません。
珍鳥さんは残念でしたが、お出掛けの成果はありましたね。
by satineko (2023-05-28 17:01) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

渡良瀬の珍鳥には、フラれっぱなしです==×
今回も、聞いた翌日に行ったのですけど
到着少し前に飛び去ったらしいです??

コヨシキリは、
以前、軽井沢の休耕田で見ましたが
ここでは、初めてでした



by euridice (2023-05-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。