SSブログ

公園散歩5月21日 [T公園]

林の中、キビタキの声が響いていましたけど、声はすれども、姿は見えず・・・でした。見えたのは、コゲラ
kogera.jpeg
サイハイランの咲く季節です
saihairan12.jpg saihairan14.jpg
saihairan13.jpg saihairan16.jpg
saihairan11.jpeg
スジグロシロチョウ
sujiguro.jpeg
テングチョウ
teng1.jpeg teng2.jpeg
今年もアオサギの巣がたくさん。ヒナの姿がありました。まだ巣作り中のカップルも〜
aosagi11.jpeg
スイカズラが綺麗でした
suikazra11.jpg suikazra12.jpg
スジグロシロチョウ、ヤマガラ、コゲラ、アオサギ
♪Wooden Heart♪

ナワシロイチゴ、自宅入口では初めて見ました〜
nawasiro11.jpeg
ゲンペイコギクが満開!
genpei11.jpeg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
サイハイランは、いまごろでしたか?
下向きの花は撮りにくいんですよね
下から空に向かって撮った画像がとてもすてきですね

ナワシロイチゴ、、見たこと無いみたい
色とりどりのゲンペイコギク可愛い
これも野草に混じって咲いてた花たちなんですね
by とりこ (2023-05-23 15:19) 

satineko

こんにちは。
雨が降り寒いですが、サイハイランの季節なんですね。
昨年教えて頂き初見でしたが、魅力的なお花です。
今年はトトロの森にも見に行きたいと思っていますが、一人で行けないのでどうなるか?です。(・_・、)
by satineko (2023-05-23 16:07) 

euridice

とりこさん、こんにちは

スマホで下から撮ってみましたが
焦点が合いません==×

ナワシロイチゴ
久しぶりに写しました
ずっと以前の記事です
https://sanpomichi.blog.ss-blog.jp/2010-07-07

ゲンペイコギク
近所のお庭からもあふれてます
最近人気なのでしょうか?
by euridice (2023-05-23 16:19) 

euridice

satineko さん、こんにちは
雨、よく降りますね

そういえば、トトロの森にも
名札がありましたっけ?
急がないと終わっちゃいそうですね==×
私も一人ではいけないので
どうなるやら・・・です


by euridice (2023-05-23 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。