SSブログ

サンコウチョウ [毛呂山町]

今年もやってきました!巣作り中です・・・ね?!
sankocho_f1.jpeg sankocho_f4.jpeg
sankocho_f2.jpeg sankocho_f3.jpeg
sankocho_f5.jpeg sankocho_f11.jpeg
sankocho_m1.jpeg sankocho_m2.jpeg
sankocho_m3.jpeg sankocho_m4.jpeg
sankocho_m11.jpeg
暗くて、高くて、逆光気味、ボケてます==×
♪Tonight♪
♪The Way to the Light♪

奥武蔵自然歩道の杉林の中も、以前は、サンコウチョウの営巣場所でしたが・・・・今年もだめそうです==×
杉林の中、キビタキがいました。証拠写真です==×
キビタキ
kibitaki11.jpg
キセキレイ
kisekirei1.jpeg kisekirei11.jpg
フタリシズカ
hutarisizka11.jpg
ホトトギスの声、キジ、キセキレイ
♪You're the Devil in Disguise♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

サンコウチョウの巣作り中を綺麗に撮れましたね。
♂♀の青い目と長い尾もバッチリで素晴らしいですね。
ホトトギスの美しい声、姿は見えなくとも楽しませて頂きました。ありがとうございます。
サンコウチョウの雛が見えるころには行きたいと思っています。

by satineko (2023-05-19 21:02) 

euridice

satineko さん、ありがとうございます!

焦点が合いにくい環境でしたけど
連れの写真が、けっこう撮れてました

巣は、まだまだ作り始めのようですね
巣材も運んでいるようですが
何もくわえないでやってきて
スリスリみたいなことしてるのは
何でしょう?
♂♀がちゃんと交代してますけど
♂は少々サボり気味って感じでした??

ヒナの誕生が待たれますね!

by euridice (2023-05-19 21:33) 

とりこ

サンコウチョウの季節?
ステキな場面が撮れましたね
これから巣作りですか~
ワクワクしますね
昨年と同じ場所? 
キセキレイもステキ
by とりこ (2023-05-21 00:33) 

euridice

とりこさん、再び、ありがとうございます!

昨年と同じ場所です
巣作り、子育ての成功期待です

キセキレイもどこかで営巣中でしょうね
見かけるキセキレイ
みんな、餌運びのようです



by euridice (2023-05-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。