SSブログ

久しぶりに鳥撮り [秋ヶ瀬]

見える場所でよく鳴いていたウグイス
ugis1.jpeg ugis2.jpeg
ugis3.jpeg ugis4.jpeg
ugis5.jpeg ugis11.jpeg
ugis12.jpeg
k森:ウグイス(スライド+動画)
♪Live'86_Hier im Wind♪
アオジ
aoji1.jpeg aoji2.jpeg
人も大勢集まっていました〜エナガ団子、なんとか写ってました
enaga1.jpeg enaga2.jpeg
enaga3.jpeg enaga4.jpeg
キアゲハ
cho1.jpg
k森:エナガ(スライド+動画)、キアゲハ
♪IVORY MAN_The Journey - Lion's Share♪
びっくり!アオゲラ
aogera11.jpg aogera12.jpg
aogera13.jpg
チョウジソウが少しだけ開花してました
chojiso11.jpg chojiso12.jpg
通路にオオアカハラ?がツグミと一緒にいました〜とっても遠くから撮影、向こうからお散歩の人がやってきて、藪の中へ・・・
akahara1.jpeg akahara2.jpeg
akahara3.jpeg
帰り際のアオジ
aoji3.jpeg
k森:アオゲラ、P森:チョウジソウ、アオサギ、オオアカハラ?、ツグミ、入間川:オオアマナ、ヤセウツボ
♪Orfeo ed Euridice♪
帰路、ちょっと立ち寄った入間川岸、ここ数年ご無沙汰だったオオアマナの群生があちこちに・・・
o_amana11.jpg o_amana12.jpg
ヤセウツボもそこ、ここに〜
yase_utubo11.jpg yase_utubo12.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

久しぶりに鳥撮り・・・・・・
これだけ撮れれば言うことありません。
by 蝦蛄代表 (2023-04-16 21:57) 

とりこ

ほんと 言うことありませんね
A公園は、期待裏切りませんね
見える場所のウグイス!
エナガ団子 季節ならでは~


by とりこ (2023-04-17 12:45) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

久しぶりの当り!でした^o^)/
by euridice (2023-04-17 14:28) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

今回は、ほんとに偶然の当り!でした^o^)/
こういうことがあると、嬉しいですね〜
by euridice (2023-04-17 14:30) 

satineko

こんばんは。
今日は鳥さんには振られましたが、お会い出来て嬉しかったです。色々ありがとうございます。
A公園、偶に来られて素晴らしい成果でしたね。
エナガ団子を逃さずに雛ちゃんの餌ねだりまでバッチリで凄いです。
今季はアカハラも見ていませんが、鳥運最高ですね。
by satineko (2023-04-17 20:01) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

こちらこそ、です
お会いできて嬉しかったです!
入間川岸も、ムクドリ、ヒヨドリ、ツグミばかりでした==×

次の鳥運待ちですね〜



by euridice (2023-04-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。