SSブログ

今年初訪問 [柳沢峠]

峠は、花もほとんど咲いていない、新緑もほとんど無しの、まだ冬でした・・・が、いつもいる小鳥は春を迎えているようでした。お出迎えは大声でさえずるミソサザイ、なんと高い枯れ枝のてっぺんにいました!
miso.jpeg
2羽のヒガラが、くんずほぐれつで飛び回っていました。つがいか?それとも、縄張り争い?
higara1.jpeg higara2.jpeg
higara3.jpeg higara4.jpeg
ヤマガラも〜カケスは何度か見ましたけど、撮れませんでした==×
yamagara.jpeg kakes11.jpeg
斜面の奥にゴジュウカラ
gojukara.jpeg
gojukara1.jpeg gojukara2.jpeg
gojukara3.jpeg gojukara4.jpeg
キバシリも!
kibasiri12.jpeg kibasiri11.jpeg
斜面に咲いていたエイザンスミレ? 花はこれとタンポポだけでした〜
sumire11.jpeg
コガラ
kogara1.jpeg kogara11.jpg
エナガ
enaga.jpeg
今まで聞いたことがない?ような声で盛んに鳴いていたのは、ゴジュウカラでした〜
gojukara5.jpeg gojukara6.jpeg
ミソサザイ、ヤマガラ、ヒガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、キバシリ、コガラ
♪Live'86_Gimme Some Lovin'♪


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。