SSブログ

ヒメハジロ [都内]

初耳、初見のヒメハジロ!オオバンの群れに混じって1羽、元気に泳いでいました。すぐに潜って、なかなか出て来ないし、泳ぐのも、飛ぶのも、猛スピードで、しかも、かなりの強風、写すのは、大変でした==×
himehajiro21.jpeg himehajiro22.jpg
himehajiro1.jpeg himehajiro2.jpeg
himehajiro3.jpeg himehajiro4.jpeg
himehajiro13.jpeg
himehajiro5.jpeg himehajiro6.jpeg
himehajiro7.jpg himehajiro8.jpeg
himehajiro9.jpeg himehajiro10.jpeg
himehajiro11.jpeg himehajiro12.jpeg
ノスリ
nosri1.jpeg
ハイタカも飛んでました〜

ヒメハジロ、オオバン、ノスリ
♪ワーグナー:さまよえるオランダ人序曲♪
スライド+ちょっと動画
♪Flying over the sea♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんばんは
さすが~ 
飛ぶ姿も撮れたのですね
様子が分かってとっても良いです

ヒメハジロって、ホントにとても速く泳ぐし、潜ってることが多くて
3時間弱いましたが、繰り返し元気に泳ぐばかりでした
私は根気が不足みたい

今日はありがとうございました


by とりこ (2022-12-15 21:36) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

運良く、何度も飛びました
でも、たいていは見逃したり
気が付いて、カメラを向けた時には
着水してたりでした・・・・
周りからも
あ〜あ、撮れなかった==×の声が聞こえました

ホント、動きが超速の鳥さんですよね!

by euridice (2022-12-15 21:57) 

satineko

おはようございます。
ヒメハジロ、ステキなシーンが沢山撮れましたね。
オオバンと飛ぶヒメハジロがバッチリで素晴らしいですね。
着水シーンもナイスショットですね。
お写真見せていただきまた、行きたくなりました。
by satineko (2022-12-16 05:38) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

オオバンと一緒に1回
1羽だけでは、数回飛びました^o^)/

長くいてくれるとうれしいですね!
by euridice (2022-12-16 07:26) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は。

へぇ〰こんな鴨がいるんですかぁ〰。
カモもいろいろな種類が居るんですねぇ。
なんせヨシガモって言われても分からない
くらいですので〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2022-12-16 18:11) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

カモの種類、多いですね
このカモも初耳でした
ホシハジロやキンクロハジロの仲間なのでしょうか

うちからは渋滞無しなら
下道50分ぐらいの場所で
オオムカシの記憶ですけど、
名前をよく知っている駅、
京王線の聖蹟桜ヶ丘駅のそばでした



by euridice (2022-12-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。