SSブログ

タゲリの群れ [県内]

遠い草むらにタゲリの群れがいましたが、遠すぎ!一応写してみたけど、遠いだけでなく、陽炎が強烈!
しばらくすると、タゲリの群れが飛び立ちました。上空にトビが2羽、やってきたせいかもしれません? 食事をしていた場所の上を何度も往復して、同じ場所におりました。およそ10分、同じ草地の上を往復しながら飛び回りました。
tageri1.jpeg tageri2.jpeg
tageri3.jpeg tageri4.jpeg
tageri5.jpeg tageri6.jpeg
tageri7.jpeg tageri8.jpg
tageri9.jpeg tageri10.jpeg
tageri21.jpeg
♪IVORY MAN: Reflections_Hymn♪
tageri_top3.jpeg tageri_top4.jpeg
ヒバリ
hibari1.jpeg hibari11.jpeg
カシラダカの大群が枯れ草の中から飛び出しました!
kasiradaka1.jpeg kasiradaka11.jpeg
水たまりで水浴びのホオジロ
hojiro11.jpeg hojiro12.jpeg
ヒバリ、カシラダカ、ホオジロ
♪ライブ’86_Tonight♪

遠くの陽炎立つ草むらで食事中のタゲリ、上空を飛ぶトビ
♪IVORY MAN: The Journey_The Lion's Share♪
飛ぶタゲリの群れ
♪IVORY MAN: Time Warp_Reflections_Hymn♪
陽炎の中のタゲリの群れ
♪IVORY MAN: Paradise Shuffle♪
飛ぶタゲリとトビ(スライド+動画)
♪IVORY MAN: Follow_Reflections_Hymn♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こん◯◯は。

おぉタゲリの群れってスゴイですね〰
確かに群れで居ますもんね。
カシラダカもいっぱい集まってきて
いよいよ冬鳥のシーズンですねぇ〰
水浴びのホオジロ可愛いです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2022-12-08 21:33) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

タゲリ、近くには全然いなかったのが
残念でしたけど
同じ場所を方向転換しては
延々飛び回るのは壮観でした〜
食べていたらしい場所
よほど魅力的で離れがたかったみたいです?!

カシラダカも大群でしたが
逆光の小枝の中、藪の中で
写真は難しかったです==×

ホオジロ、可愛いですよね!

by euridice (2022-12-09 06:31) 

satineko

こんばんは。
すご~い!タゲリの集団が飛ぶ姿は最高ですね。
色々な景色の中で素晴らしいですね。
カシラダカも沢山入って来たのですね。
by satineko (2022-12-09 19:59) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

タゲリはホンダエアポートです
遠くの草の中で食べたり、休んだりだったようです
飛んだのですけど
飛び去るのではなく
何度もその草地の上を往復して
同じ場所におりました

カシラダカは三又沼です
木道は修復済みでしたけど
鳥の姿はカシラダカの群れと
水浴びホオジロだけでした==×

by euridice (2022-12-09 20:10) 

とりこ

なかなか会えなかったタゲリさん
たくさんに会えて良かったですね~

動画見ました
陽炎の中のタゲリ・・こんな風に見えるんですね
おもしろい視界です
タゲリの数も半端ない位の群れですね
良いなあ
by とりこ (2022-12-10 15:32) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

陽炎の中のタゲリ
カメラをのぞいている時は
揺れているのはわかりませんでした
動画を見てびっくりでした〜

かなりの大群ですよね!

by euridice (2022-12-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。