SSブログ

本命には出会えず== [戸隠]

この季節、恒例の遠出です〜 夜明けのかなり前に出発したのに、途中、夜間通行止め区間!迂回するのも面倒なので、開通の6時前まで、PAで時間潰し、到着は8時前になってしまいました〜
ヒオドシチョウ
cho1.jpeg
ゴジュウカラ
gojukara1.jpeg gojukara2.jpeg
gojukara3.jpeg gojukara4.jpeg
gojukara5.jpeg gojukara11.jpeg
gojukara12.jpeg
ムギマキか?!と期待したけど、キビタキでした〜
kibitaki11.jpeg
コガラ
kogara1.jpeg kogara2.jpeg
kogara3.jpeg
コゲラ
kogera1.jpeg kogera2.jpeg
ヤマガラ
yamagara1.jpeg
マツムシソウ          ツルマサキ
matumusiso11.jpeg turumasaki11.jpeg
マユミ            フッキソウ
mayumi11.jpeg hukkiso11.jpeg
紅葉
ike11.jpg ike12.jpg
ike13.jpg ike14.jpg
koyo1.jpg koyo2.jpg
コガラ、コゲラ、キビタキなど
♪WHERE ARE YOU CALLING FROM♪
ゴジュウカラ、コガラ、コゲラ、ヤマガラなど
♪WASTELAND♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

おはようございます。
早い出発で遠出されたのですね。
毎年恒例でお出かけされて、良いですね。
本命に会えなくても色々な野鳥が見られましたね。
紅葉の景色も素晴らしくドライブ日和でしたね。(*'‐'*)♪
↓のオシドリも素敵!
こちらでもオシドリが来ましたが、午後には居なくて見られませんでした。(・_・、)
by satineko (2022-10-22 08:25) 

とりこ

こんにちは
静かだったので、行かれたかなあと思いました
恒例ですね
青空に風景が美しい  やっぱり戸隠かな♪

私も行こうかと思ってたところ、やはり遠いですから踏ん切りつかず
奥日光へ行って来ました
マユミの実にムギマキ期待したけど、実付きが悪くCMさんもまばらでした
観光客が戻って来てて、ツァーとで歩く人が多くて鳥見どころでは無い感じ~
by とりこ (2022-10-22 11:22) 

euridice

satineko さん、こんにちは

お天気は最高でした
本命以外はけっこう見られましたけど
やっぱりかつてよりは寂しい感じでした・・・

by euridice (2022-10-22 12:53) 

euridice

とりこさん、こんにちは

奥日光か戸隠か、ちょっと迷ったのですけど・・・
どちらもクマが
よく出没しているらしいですね==×

戸隠も神社参拝の観光客が例年より多い印象でした
入口の大鳥居の参道を歩く人がとっても多くて
大勢の鳥待ちカメラさんにびっくりで
何を撮ってるんですか?!の質問が多かったです・・・
by euridice (2022-10-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。