SSブログ

ムギマキ♀?! [戸隠]

キャンプ場、牧場入口付近の木々の中、小鳥が、激しく飛び回っていました。キビタキ♀、コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキ、ムギマキ、アトリなどがいたようですけど、識別困難でした・・・・
エゾビタキ
ezobitaki1.jpeg ezobitaki2.jpeg
ezobitaki3.jpeg
ezobitaki5.jpg ezobitaki6.jpeg
hitaki12.jpeg
キビタキ♀???
hitaki1.jpeg hitaki11.jpeg
kibi_f1.jpeg kibi_f2.jpeg
キビタキ♂ ・・・・・・・・・・・・・・コゲラ
kibi11.jpg kogera11.jpeg
ムギマキ♀
mugi1.jpg mugi2.jpeg
mugi3.jpeg
mugi11.jpeg mugi12.jpeg
葉っぱの中じゃなければ、アトリは、わかりやすいです〜
atori1.jpeg
大鳥居:コゲラ、ちらっと見えたのはキビタキ♀??
♪IVORY MAN: Ende of the Rainbow♪
キャンプ場&牧場:キビタキ
♪IVORY MAN: Time Warp♪
エゾビタキ、シジュウカラ、コガラ、アトリ
♪IVORY MAN: The Journey_Lion's Share♪
エゾビタキ、アトリ、ムギマキ♀?
♪IVORY MAN: Reflectionz_Hymn♪

ムギマキ♀?!
mugi_f13.jpeg




コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
ムギマキいましたね~♪
♀でも良いですよ  やはりここは風景と言いステキな所ですね
キビタキなど会いにくい鳥さんもいて
ツルマサキの木にコゲラ・・とても良い感じ

ムギマキは奥日光にもいるらしいんです
やはり♀と言ってました 夕方に撮った人が居たそうなんです
by とりこ (2022-10-23 14:10) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

翌日、牧場の方にいるとのことで
そちらへ移動
いろんな小鳥が飛び回っているのですが
なかなか確認できなくて
ムギマキ♀も写真や動画を見て
そうかなぁ〜でした

♂もいたようですが、見えず、撮れずでした==×

数が少ないんでしょうね?!



by euridice (2022-10-23 14:21) 

satineko

おはようございます。
お出かけの本命さん、出会えましたね。
戸隠は沢山の野鳥に会えるのですね。
神社には行ったことがありますが、野鳥に会える場所とは知りませんでした。
毎年のように決まった鳥さんに会いにお出かけされるのは羨ましいです。

by satineko (2022-10-24 07:32) 

euridice

satineko さん、おはようございます

ここも、鳥さんが少なかったです
神社入口の大鳥居の左側
植物園の木道では
ほとんどお目にかかりませんでした


by euridice (2022-10-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。