SSブログ

蝶々、蝶々 [近隣]

ヒガンバナの季節ですね〜
higan3.jpg
higan1.jpg higan2.jpg
道端にはアレチウリが大群生、その花に、キタテハがたくさん集まっていました。
kitateha2.jpg kitateha11.jpg
モンシロチョウ            アサマイチモンジ?
monsiro11.jpg itimonji1.jpeg
キタキチョウ            ヒメジャノメ
kitaki11.jpg himejanome1.jpg
ヒメアカタテハ
hime_aka11.jpg
モンキチョウ
monki1.jpg monki11.jpeg
オオチャバネセセリ           チャバネセセリ
o_chabane1.jpg chabane_s11.jpg
ツバメシジミ
tubame_s11.jpg
サクラタデ
sakra11.jpg sakra12.jpg
イチビの大群生がありました〜
itibi11.jpg itibi12.jpg
itibi13.jpg itibi16.jpg
名前が思い出せません==×
kn11.jpg
トビがたくさん飛び回っていました。道路におりて、のんびりお食事も・・・
tobi11.jpeg
tobi12.jpeg tobi13.jpg
♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ♪
♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ♪
モンキチョウ乱舞
♪グルック:オルフェオとエウリディーチェ フィナーレ♪

*田舎の家に続いて、目下売り出し中! 亡き叔父夫婦の家です〜フェニックスを2本も植えちゃって、とんだお邪魔虫です==× 叔父は、田舎の家にも、メタセコイヤを数本植えて、あっという間に高木になり、屋根を越した頃、伐採撤去した経験があるのに、今度はワシントンヤシ(フェニックス)とは!
iwaidani.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

こんにちは
お天気がままならないし、やる気すっかり失せてブログさぼってます
ヒガンバナの季節ですね~良いなあ
見に行きたいけど・・・

イチビって、初めて聞く名
変わった形ですね 姿も初めてです

叔父様宅の処分 引き受けてらっしゃるんでしたね
遠いから、いろいろ手続きなど大変でしょう 
名前が思い出せない花
「メハジキ」に似てるような~
by とりこ (2022-09-23 12:16) 

euridice

とりこさん、こんにちは
お天気も悪いですし・・・
出会いが難しいし・・・
等々で、ご同様です〜
この日は、例年のイチヂク買いで出かけたので
近くの荒川河川敷を散歩しました
ちょっとだけツツドリ期待でしたが
やっぱりハズレでした==×

叔父の不動産、完全「想定外」だった
厄介なことが色々出てきて、うんざりです
早く片付けたいですが
不動産屋任せしかないですよね・・・

名前忘れた花、シソ科だと思って
調べたところ
イヌゴマでしょうか?

イチビは、初めて見たとき
変わった形が気になって
調べて、名前も変なせいか、ずっと覚えています
今回は畑2つ分ぐらいに群生してました
もしかして栽培してるの?!って思ってしまいましたが、まさか!ですよね〜
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2124.htm
by euridice (2022-09-23 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。