SSブログ

ヤマガラ! [T公園]

久しぶりの公園、ここもヒガンバナがあちこちに〜
higanbana12.jpg higanbana11.jpg
ほとんど期待していなかったのですけど、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラなどの混群に出会えました!茂った枝葉の中、猛スピードで動き回るので、撮るのは難しかったです==×
エナガ
enaga1.jpeg
巣材運び中? また営巣?!
enaga4.jpeg enaga5.jpeg
メジロ
mejiro1.jpeg
mejiro2.jpeg mejiro3.jpeg
シジュウカラ
sijukara1.jpeg
エゴノキの実に、ヤマガラがやって来ました。ちぎって、くわえて、どこかに運んでます。冬に備えて、一生懸命備蓄ですね?!
yamagara1.jpeg yamagara2.jpeg
yamagara3.jpeg yamagara4.jpeg
yamagara5.jpeg
この子は?!キビタキ♀??
kibi11.jpeg
別のエゴノキにも、ちゃんと来ていました〜
yamagara7.jpeg yamagara8.jpeg
yamagara9.jpeg
yamagara51.jpeg yamagara52.jpeg
yamagara53.jpeg yamagara54.jpeg
yamagara61.jpeg yamagara62.jpeg
yamagara71.jpg
yamagara81.jpeg yamagara82.jpeg
キツリフネソウもツリフネソウも満開!
kiturihune1.jpg turihune1.jpg
ヒカゲチョウ            ヒメジャノメ
hikage11.jpg h_jaonome1.jpg
イナゴ
inago11.jpg
林の縁、林の中、ヤマジノホトトギスがあちこちに!
hototogis1.jpg hototogis11.jpg
スライド:ヒガンバナ、エナガ、メジロ、ヤマガラ、シジュウカラ、ザクロ、ヤマジノホトトギス、キツリフネソウ、ツリフネソウ
♪Paradise Shuffle♪
エナガ、ヤマガラ、キビタキ♀??
♪Hope to see you again♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

おはようございます。
2周連続の台風の雨ですね。
彼岸花の季節は森の中もあちこちで咲き競っているようですね。
カラ軍団、小さくて賑やかで可愛いですね。
キビタキの♀もいいですね。
エゴノキの実を運ぶヤマガラの良いシーンが撮れましたね。
↓のイチビは見たことがありません。
繁茂している場所があるのですね。
by satineko (2022-09-24 10:20) 

euridice

satineko さん、こんにちは!
こちら、土砂降りです
風がないのでいいですけど・・・

ヒガンバナ、今年は巾着田も見事に咲いたそうです

鳥さんには出会えないだろうと思ったのですけど
運良く、タイミングが合ったようで
楽しかったです!

イチビのびっくり大群生は、鳥羽井の土手向こう
川との間でした〜

by euridice (2022-09-24 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。