SSブログ

オナガ [ベランダから]

朝からオナガの叫び声?! ベランダに出て見ると、あちこちにいて、大声で鳴きまくっていました。今年、その辺の植木で生まれたこどもたちと親鳥のようです。巣立ちして、親から餌をもらうのもそろそろ終わり、自立の時期なのではないかと想像・・・ちょっと出かけて、昼前に戻った時も、まだ大騒ぎしてました。
onaga11.jpeg onaga12.jpeg
onaga1.jpeg onaga2.jpeg
onaga3.jpeg onaga4.jpeg

♪ライブ1986:Gimme Some Lovin' ♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

こんばんは
「オナガの叫び声」って言いたくなりますよね
声が悪いです
でも姿は大きくてなかなかすてき
見かけると撮りたい鳥さんです
隅田川畔にもいるんですよ
なかなか用心されて撮りにくいんですけど
by とりこ (2022-08-23 22:23) 

euridice

とりこさん、おはようございます
近くのどこかで営巣していたようです
大騒ぎは
子離れ?親離れ?の儀式??かなぁ〜なんて
思ったりしてます

別の日にも姿は見えにくかったですけど
騒いでいました
別の家族かもしれません・・・

by euridice (2022-08-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。