SSブログ

エリマキシギ、セイタカシギなど [田んぼ]

この夏は一段と暑くて、田んぼには足が向かなかったのですが、エリマキシギ、セイタカシギなどが、おりているとのこと、思い切って行きました。休耕田でのんびり?!お食事のシギを眺めるのは、ゆったりした気分になります・・・エリマキシギもセイタカシギも、それぞれ1羽だけ、別の休耕田を歩き回っていました。エリマキシギは一度飛び去ったかと思ったら、すぐ戻っていました。
エリマキシギ
erimaki_sigi1.jpg erimaki_sigi4.jpg
erimaki_sigi2.jpeg erimaki_sigi3.jpeg
erimaki11.jpeg erimaki12.jpeg
セイタカシギ
seitaka_s1.jpg seitaka_s2.jpg
seitaka_s3.jpg seitaka_sigi4.jpeg
翌日も行ってみたら、同じ田んぼにやっぱりいましたが、エリマキシギの所には、クサシギ?、
ksasigi1.jpeg ksasigi2.jpeg
セイタカシギの所には、キアシシギ?が参加していました・・・
seitaka+kiasi1.jpeg
kiasi_sigi1.jpeg kiasi_sigi11.jpeg
ダイサギ、コサギ、カルガモ
sagi11.jpg
空を飛ぶ2羽のシギ、タシギのようです??
flying_sigi1.jpeg flying_sigi2.jpeg
flying_sigi3.jpeg
flying_sigi4.jpeg flying_sigi5.jpeg
flying_sigi6.jpeg flying_sigi7.jpeg
エリマキシギ、クサシギ?
♪CHANGES♪
飛ぶタシギ?、セイタカシギ、カルガモ、ダイサギなど、キアシシギ?
♪Hope to see you again♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

おはようございます。
エリマキシギ、長くいて楽しませてくれますね。
クサシギも来たのですね。昨日はヒバリシギも来たそうです。
セイタカシギも数が増えているそうで、田んぼが賑やかですね。
タシギの飛翔、特徴が良く判ります。
by satineko (2022-08-28 08:09) 

euridice

satinekoさん、おはようございます!
ずいぶんと涼しい朝です・・・

色々なシギやサギに出会えそうですね
運次第ですけど・・・

たくさんのセイタカシギ
見られました!

タシギは、写真を拡大してわかりました


by euridice (2022-08-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。