SSブログ

草花(1)アケボノソウ [奥日光]

期待のアケボノソウ、ちゃんと咲いてました!泉門池を過ぎた当たりの木道脇に、まずは一株
akebonoso11.jpeg akebonoso12.jpg
以前に群生していた原っぱに、11日には、全然見つけられなかったのですけど、たくさん咲いてました〜
akebonoso31.jpg akebonoso32.jpeg
ホザキシモツケ大群生から通行止めの間の木道脇にも、所々に1株、2株と咲いていました!この辺で、たくさん見たのは、初めてのような気がします?!
akebonoso14.jpeg akebonoso15.jpg
akebonoso13.jpeg akebonoso16.jpg
akebonoso17.jpg
akebonoso18.jpg akebonoso19.jpg
akebonoso20.jpg akebonoso21.jpg
akebonoso23.jpg akebonoso24.jpg
水色部分を往復 2022.8.19
8.19.22toho2.jpg


コメント(5) 

コメント 5

satineko

アケボノソウの群生、見つかって良かったですね。
白い花に花弁の模様が魅力的ですね。
1週間違うだけでもお花の景色は変わっているのですね。
奥日光は行けないけれど
アケボノソウのお花見せて頂き有難うございます。
by satineko (2022-08-25 08:30) 

とりこ

やっぱりちゃんと咲いてましたね
「アケボノソウ」 
前回見に行って見られなかったのは、これからと思ってました
秋っぽくなってからでしたね
そのうち、「ウメバチソウ」も見られることでしょう

三本松Pから、光徳入り口までの長い道程に
鳥探ししてるCMさんを見かけますが、いかがでしたか?


by とりこ (2022-08-25 13:31) 

とりこ

言い忘れました
アケボノソウ やっぱりきれい
どれも良い感じ~♪
見に行きたいけど、今は気抜けしてます
ので、撮って頂いてありがとうございます
by とりこ (2022-08-25 13:33) 

euridice

satineko さん、ありがとうございます!

アケボノソウ、11日には蕾の一株を見つけただけでした
19日には、花、終わっているかと心配でしたが
蕾も花もある状態で、良かったです

県民の森の開花は秋のようですね
下までおりないと見られないのが困ります・・・

by euridice (2022-08-25 21:06) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
>三本松Pから、光徳入り口までの長い道程に
鳥探ししてるCMさんを見かけますが、いかがでしたか?
お一人いらしたようですが、だいぶ離れていました・・・

アケボノソウ
戦場ヶ原の花期は、けっこう長いようですね
どちらかというと初秋の花なんでしょうか?
ウメバチソウも秋ですね・・・

by euridice (2022-08-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。