SSブログ

サンコウチョウ巣立ち後 [毛呂山町]

前日に巣立ったというヒナ、あちこちに散らばっているらしく、茂った木々の枝葉の中、はっきりとは見えませんでしたが、親鳥が盛んに飛び回って、餌を与えていました。
sanko_e1.jpeg sanko_e2.jpeg
sanko_e3.jpeg sanko_e4.jpeg
sankocho1.jpeg sankocho2.jpeg
sankocho3.jpeg sankocho4.jpeg
sankocho5.jpeg sankocho7.jpeg
あちこちの巣立ち雛に餌やり中のサンコウチョウ夫婦の動画
♪Wooden Heart♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

毎日毎日ほんとうに酷暑で嫌になりますね。
でもサンコウチョウがいる辺りは涼しそう。
今日は曇ってるせいか少し暑さ和らいでますね
by 蝦蛄代表 (2022-07-03 16:25) 

とりこ

こんにちは
前日に巣だったヒナって、6/30ですか?
私が見に行ったヒナ?

巣だったヒナは、巣から近くにいるでしょうが散ってしまって
探すのはさらに大変でしょう
木の葉の間にいますね
こんな場面はさらに難易度が高い

by とりこ (2022-07-03 16:46) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

鎌北湖下の杉林よりは涼しくないですけど
暑いというほどでもないです・・・

きょうは昨日に比べれば、ましですね!
by euridice (2022-07-03 17:13) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
6/30に巣立ったヒナですね〜
親鳥の動きでヒナがいるって
わかりました
ちゃんと見えにくい場所にいるんですよね!

巣立ち雛への餌やりを見たのは
2度目かな?
写真はいつも証拠以下です==×

by euridice (2022-07-03 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。