SSブログ

公園散歩6月20日(月) [T公園]

ヤマガラ、メジロ、キビタキ、コゲラ
♪It's Now or Never♪
ミゾソバ              ホタルブクロ
mizosoba11.jpg hotarubkro11.jpg
キツリフネソウ
kiturihune11.jpg kiturihune12.jpg
??
hana11.jpg hana12.jpg
ベニシジミ
beni_s11.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
さわやかな画像満載ですね
キビタキのトップからして~
ツリフネソウも咲き始めましたか
うっとうしい季節に涼見ある画像が美しいです

by とりこ (2022-06-22 17:28) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

まさにうっとうしい季節ですね〜
きょうもムシムシで
夕方には降ってきました・・・・


by euridice (2022-06-22 18:45) 

satineko

おはようございます。
この季節にキビタキがいるのはT公園もキビタキが営巣するのでしょうか?
A公園でも今季はまだキビタキがいるようです。
キツリフネ、こちらでは見られない花です。
以前、鳥には興味が無かった頃狭山にツリフネソウを見に行きましたが、黄色は無かったです。
by satineko (2022-06-23 09:39) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

キビタキ
巣やヒナを見たことはないのですけど
ずいぶん長居ですから
営巣しているのかもしれませんね?!

ツリフネソウ
不思議に思ってますけど
以前は普通のツリフネソウがたくさん群生していまいた
いつごろからか、あまり見えなくなって
黄色の群生が目立つようになりました

昨年は黄色も消えたかとおもったら
今年は野草園の中で早々と咲いてました
木道脇は昨年は見ませんでしたから
今年もどうだかわかりません・・・

智光山の野草園(ホタル小屋のところ)
月曜日は開放です

by euridice (2022-06-23 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。