SSブログ

今季初ゼフィルス:アカシジミ [T公園]

アカシジミを2箇所で見ました!
aka_s1.jpg aka_s11.jpg
5月、バラの季節。最盛期を過ぎていましたけど、良い香りのバラ園でした〜
bara1.jpg
bara2.jpg bara3.jpg
菖蒲園、ハナショウブが咲き始めていました。こちらは、これからですね〜
hanashob11.jpeg
オオシオカラトンボ?
o_siokara11.jpeg o_siokara12.jpeg
シオカラトンボ?
siokara11.jpeg
ハナショウブ、テングチョウ、アカシジミ、ハチ@ルリジサ、テングチョウ、モンキチョウ、アカシジミ、サナエトンボ(ヤマサナエ?)、ヘビ(青大将?)、オオシオカラトンボ、バラ
♪It's Now or Never♪
モンキチョウ
monki1.jpg
スジグロシロチョウ
sujigro1.jpg sujigro2.jpg
ヤマサナエ??
sanae_t11.jpg
サイハイラン、右は新たに見つけた一株〜
saihairan11.jpg saihairan12.jpg
ルリジサ(ルリヂシャ 瑠璃苣)@薬草園
rurijisa11.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
先日サイハイランを探しに行ったときは菖蒲園はまだ数輪しか咲いていませんでしたが、咲き始めましたね。
鳥が見つけられなくても蝶やトンボや植物が色々と楽しめますね。
アカシジミはまだ見たことがありませんが、この時期はこちらではミドリシジミがみられそうですね。
↓のスジグロシロチョウの集団吸水は見事ですね。
by satineko (2022-05-31 08:55) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

ミドリシジミも、そろそろ出る時期ですよね〜
鳥の姿、ほんとになかなか見えません==×

スジグロシロチョウの集団吸水、初めてみました^o^)/

by euridice (2022-05-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。