SSブログ

やっと見えたオオルリ [毛呂山町]

fuji.jpeg
若い竹がたくさん!この光景は初めて見たような気がします・・・
take.jpeg
サンコウチョウは、来てはいるらしいですけど、声も姿も無しでした==× オオルリとキビタキの声がにぎやかでしたが、やっぱり姿は見えません==× やっと一瞬見えたのは、オオルリでした^o^)/
oruri11.jpeg
カラスアゲハ?、ルリタテハ、ホオジロ、カワトンボ、オオルリ
♪The Living Light♪
カワトンボ、杉林の中、たくさん飛んでました。
kawatonbo1.jpeg kawatonbo11.jpeg
ウスバシロチョウは消えてました〜黒いアゲハが飛び回っていましたが、何アゲハかは??? これは、カラスアゲハ?
karas_a11.jpeg
ルリタテハ
ruritateha1.jpeg ruritateha2.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒメウラナミジャノメ
ruri_t11.jpeg jonome1.jpeg
ヤマサナエ?
sanae_t1.jpeg
畑にホオジロ、つがいのようでした・・・
hojiro1.jpeg hojiro2.jpeg
マルバウツギ?が綺麗でした。
utugi11.jpeg
ガクウツギ?
gak_utugi11.jpeg gak_utugi12.jpeg
杉林の中、涼しくて心地良いです・・・

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは かな?

前記事のキビタキがとっても綺麗♬
新緑の中のキビタキは本当にナイスです。
自分も一番好きなシチェーションです(^^)v
そして今回はオオルリ〰。ここはひょっとして
ホイホイの場所ですね!オオルリやキビタキも
居ますもんね〰。オオルリは上の方ですかね。
そうですか、来ているんですかぁ〰。
早く会えれば良いですね(^^)v

by 蝦蛄代表 (2022-05-10 22:58) 

satineko

おはようございます。
この時期に富士山が綺麗に見える日は珍しいですね。
オオルリが見られて他にも蝶やお花を見ながら鳥の声の中の散策は素敵ですね。
by satineko (2022-05-11 05:26) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

新緑のキビタキ、いいですよね!
ホイホイの場所、杉林の中は
ほんとに見えにくいです・・・
運良く歩道の近くの杉の枝に何か
とまったのでのぞいたら
オオルリでした^o^)/

ホイホイは見た人がいるとか
撮った人がいるとか
声が聞こえたとかのウワサですけど
そういう運がいい方は
まだとても少ないようです==×



by euridice (2022-05-11 07:18) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

富士山が見えるのって
この時期、珍しいですよね?!

オオルリ、運良く写っていました
杉林の奥
たまに鳥が飛ぶのが見えますけど
写真は無理、無理でした


by euridice (2022-05-11 07:33) 

とりこ

おはようございます
キビタキに次いで、オオルリに会えましたか
この辺は、野鳥も植物も お花も・・
ステキな場所ですね
「近隣」と呼べることが羨ましいです

富士山は見えにくくなって~ですか
やはり、冬の間が良いのでしょうね
見られたらラッキーです
by とりこ (2022-05-11 08:56) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

20km以下で、田舎へ向かうので
道もたいていはすいています
暖かい季節は涼しいのが最高です・・・
真冬は行ったことないです

by euridice (2022-05-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。