SSブログ

公園散歩5月3日(火) [T公園]

こども動物園、長蛇の列でした・・・森の中、キビタキの声が響き渡っていましたけど、見つけられませんでした==× チョットコイのコジュケイ、うっかり?! 通路に出てきちゃいました〜
kojukei12.jpeg kojukei11.jpeg
キンランだけでなく、
kinran11.jpg
ギンランもありました!ギンランは、小さな群生
ginran11.jpg ginran.jpg
トチノキの花が満開、アカバナユウゲショウ、コジュケイ、キンラン、ギンラン、ベニバナトチノキ
♪wooden hearts♪
団地の芝生、マツバウンランはすっかり姿を決して、ずいぶんと色鮮やかなムラサキカタバミが目立っていました・・・
m_katabami.jpg
※ ※ ※
頂き物のバラ
bara1.jpeg bara2.jpeg



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰コジュケイだ!もう何年も会ってません。
居るところには居るんですね〰。
バラの写真、なんかアンティーク風で
良いですね〰。ナイスです〰♬
ピンクのお花も綺麗(^^)v
by 蝦蛄代表 (2022-05-06 13:25) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

この公園には
たくさんいるようです〜
声はよく聞きますが
姿はなかなか見せませんが
時々偶然出会っちゃいます^o^)/

5月、バラの季節ですね!

by euridice (2022-05-06 21:38) 

とりこ

キンラン ギンランもあったのですね
身近で見られるのは最高です
次は、サイハイランですか?
楽しみにしてますね

深紅のバラ 深い色ですね
ちょっと見えるのはお母様ですね
by とりこ (2022-05-06 23:50) 

satineko

 GWの公園は賑わいでコジュケイもうっかり園路に出て来てびっくりでしたね。
キンラン、ギンランもあって見どころ満載ですが昨年は綺麗な時期を過ぎていたサイハイラン楽しみに待ってます。
バラの季節が来ましたね。
深紅のバラ、華やかで素敵ですね。


by satineko (2022-05-07 08:32) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

キンラン、ギンラン
10年以上通って
今年初めて知りました〜

林の縁にひっそりですし
数も少ないです

サイハイランはまだ蕾でした
あと一週間かな〜という話です・・・

母が逝って
あっという間に14年です〜

by euridice (2022-05-07 09:03) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

ほんとに大賑わいの公園でした
サイハイラン
今年は気をつけてますけど
まだ蕾でした
以前5月15日には終わっていたので
気をつけないといけませんね〜

by euridice (2022-05-07 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。