SSブログ

今年初訪問(4)雲場池 [軽井沢]

曇り空の朝・・朝食後、隣接の雲場池へ・・・林の中で動いていたのは、リスでした〜巣材集め中!
ris1.jpeg
ris2.jpeg ris3.jpeg
池の上をツバメがたくさん飛び回っていました。
tubame1.jpeg
見ていると、対岸の木の枝にとまるのがいます。カメラをのぞいても見つけられないので、対岸に行ってみると、とまるのはツバメではなくて、コサメビタキでした〜複数のコサメビタキも、飛び回っては枝にとまっていたのです・・・
kosame1.jpeg kosame2.jpeg
kosame11.jpeg kosame12.jpeg
別の場所にもコサメビタキがあちこちにいました。コサメビタキだらけって感じ・・・水色の背景は、改修工事中の別荘です〜
kosame3.jpeg kosame4.jpeg
いつもよくキビタキがいる辺り、いました!別荘の柵にとまったり、植え込みの中に入ったり、忙しく動き回っていました〜
kibi1.jpeg kibi2.jpeg
kibi3.jpeg kibi4.jpeg
池で泳いでいたのは、キンクロハジロ1羽だけ〜
kinkuro1.jpeg
リス、コサメビタキ、キンクロハジロ、キビタキ
♪The Most Beautiful Girl♪
咲いていたのは、ここでもコガネネコノメソウ
k_neko12.jpg
k_neko11.jpg k_neko13.jpg
エンレイソウ
enrei11.jpg
トウゴクサバノオ
togok12.jpg togok11.jpg
野鳥の森では、ほとんど終わりかけてたワチガイソウ、ここには、まだ綺麗なのがありました。
watigai11.jpg
池を一周してから、チェックアウトして、元休耕地の場所に向かいました〜


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~
今日はとっても良いお天気ですね〰

わぉ❕リスが可愛いです〰。
癒やされますね〰。あとコサメビタキの
縦構図が雰囲気良く写せてナイスです。
何気に水色の背景も分からないから、とても
キレイです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2022-05-03 16:28) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは〜

この日はコサメビタキだらけでした・・・
きっとどこかに巣があるのだと思います


by euridice (2022-05-03 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。