SSブログ

今年初訪問(3)渓流のキビタキ [軽井沢]

14時頃、駐車場到着〜野鳥の森入口手前で、キビタキに出会えました^o^)/ これは運がいい〜と思ったのですけど、森では何にも出会えませんでした==× 戻ってきたら、同じ場所に、キビタキがまだいました・・・
ky_kibi1.jpeg ky_kibi2.jpeg
ky_kibi3.jpeg ky_kibi4.jpeg
ky_kibi5.jpeg ky_kibi11.jpeg
メジロ              コサメビタキ
ky_mejiro11.jpeg ky_kosame1.jpeg
キビタキ、ホオジロ、コガラ、コサメビタキ、エイザンスミレ、ムラサキケマン
♪All shook up♪
野鳥のいない山で撮った花です・・・エイザンスミレ
ky_eizan_s11.jpg
ネコノメソウは群生。コガネネコノメソウとニッコウネコノメソウ?
ky_kogane_neko11.jpg ky_nekonome11.jpg
曇天のせいでしょうが、開いていなかったアズマイチゲ
ky_azuma_i11.jpg
トウゴクサバノオでしたっけ?
ky_togok11.jpg ky_togok12.jpg
エンレイソウ          ツツジ
ky_enreiso11.jpg ky_tutuji11.jpg
ヤマエンゴサク             ハルトラノオ?
ky_yama_engo11.jpg ky_tade11.jpg
ホソバノアマナ?
ky_amana11.jpg
軽井沢野鳥の森
翌日もお天気、だめでした・・・

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

こんにちは 
すてきな画像をたくさん紹介 ありがとう♪
キビタキに山野草いろいろ 今でしか会えませんものね

やはり軽井沢は、ゴールデンウィーク前が良さそうですね
一週間で、様子はすごく変わってきそうです
良い時期を逃さないで大成功~
by とりこ (2022-05-03 11:42) 

euridice

とりこさん、こんにちは〜

キビタキが良い場所にいてくれて
よかったです^o^)/

きょうは智光山を散歩しました
キビタキが激しくさえずってましたけど
ずいぶん高い新緑の中で
写真は無理無理でした==×

by euridice (2022-05-03 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。