SSブログ

サクラソウの季節 [秋ヶ瀬]

桜、ノウルシ、サクラソウで春満開の公園でした^o^)/
a_sakraso11.jpg
a_sakraso2.jpg a_sakraso1.jpg
a_noursi1.jpg a_noursi11.jpeg
ヒキノカサ              ジロボウエンゴサク
a_hiki.jpeg a_jirobo.jpeg
シロバナタンポポ              スミレ
a_sirobana1.jpeg a_smire11.jpeg
カキドオシ           サギゴケ
a_kakidosi11.jpeg a_sagi11.jpeg
ヘビイチゴ
a_hebi_itigo11.jpeg
ヒヨドリ              コゲラ
a_hiyo1.jpeg a_kogera.jpeg
咲き残りのアマナ@P森
a_amana11.jpeg a_amana12.jpeg
サクラ、ノウルシ、サクラソウ、ヒキノカサ、ジロボウエンゴクサ、タンポポ、アマナ、ムクドリなど
♪スカボロフェア♪
a_sakra1.jpg
a_kesiki11.jpg a_kesiki13.jpeg
a_keski12.jpg a_kesiki12.jpeg
a_kesiki11.jpeg

多聞院に寄りました。先日は影も形もなかったクマガイソウ、たくさん生えてきて、蕾がついていました。数株の蕾は膨らんでました。
t_kumagaiso11.jpg t_kumagaiso12.jpg
バイモ
t_baimo11.jpg t_baimo12.jpg
エンレイソウ、山で見るのと雰囲気が違います・・・
t_enreiso11.jpg t_enreiso12.jpeg
ヒトリシズカ、まだたくさんありました。
t_hitori11.jpg
イカリソウも他で見るのと違う感じ。種類が違うのかも・・・
t_ikariso11.jpg t_ikariso12.jpg
西洋ジュウニヒトエ
t_juni11.jpeg
カタクリはすっかり終わっていましたが、キバナカタクリが満開でした。
t_kkatakuri11.jpg t_kkatakuri12.jpg
ミツマタ
t_mitumata11.jpg
ウラシマソウとユキモチソウ
t_urasima11.jpeg t_yukimoti11.jpg
ヤマシャクヤク
t_yamashak11.jpg
ユキワリソウ、だいぶ減りましたけど、まだ綺麗に咲いている株もありました。
t_yukiwariso11.jpg
t_yukiwariso12.jpg t_yukiwariso13.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。