SSブログ

奥武蔵自然歩道4月8日 [毛呂山町]

8kesiki11.jpeg
日当たりの良い場所のイチリンソウが咲いていました^o^)/ 杉林の中にもそれらしい葉っぱがたくさんありますが、咲いていないので、自信ないです・・・
8itirinso11.jpeg 8itirinso1.jpg
8itirinso12.jpeg8itirinso13.jpeg
ニリンソウは道端のあちこちにあります。咲いている花が増えていました〜杉林の中でも咲いていました!
8nirinso13.jpeg
8nirinso1.jpg 8nirinso2.jpg
ヤマネコノメソウ? 杉林の中に群生
8nekonome11.jpeg
アマナは、草の中で見つけにくかったです・・・
8amana11.jpg 8amana13.jpeg
8amana14.jpeg
8amana15.jpeg 8amana16.jpeg
イカリモンガ
8ikarimonga1.jpeg
ヤマエンゴサク
8yama_engo11.jpg 8yama_engo12.jpg
ジロボウエンゴサク
8jirobo13.jpg
8jirobo11.jpg 8jirobo13.jpeg
ウラギンシジミ
8uragin1.jpg
スノーフレーク              ムスカリ
8snowd11.jpg 8msukari11.jpeg
ツクシ
8tuksi11.jpeg
散り積もった桜の花びら
8hanabira12.jpeg 8hanabira11.jpeg
野の花と蝶と蛾
♪ラワーグナー:パルジファル3幕♪

コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

愉快な仙人

こんばんは!
奥武蔵自然歩道が[近隣]とは! !
by 愉快な仙人 (2022-04-09 23:37) 

愉快な仙人

 (・・・続きです)
いつでも ”奥の細道”のようなところを歩き、野草を愛でるのはいいですね!
飯能市にあるのですね!
飯能市に住んでいる人の話では、山が多くて良い所だそうです!40分くらいで池袋に出られるようですから、便利な田舎暮らし・・・と云った所でしょうv(^^)
by 愉快な仙人 (2022-04-09 23:43) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

奥武蔵自然歩道は「飯能市天覧山をスタートに、日高市の高麗峠、巾着田、日和田山、高指山から毛呂山町の物見山を越え、鎌北湖までの約11kmのコース」だそうです。

記事の場所は、毛呂山町の鎌北湖へ至る道です
自然歩道の最終点ですね

ここより倍ぐらい先が
ミソサザイで人気、なんでも修験道の場所の
黒山三滝です
先日は山伏のグループ?!を見かけました

他の場所でよく行くのは、巾着田(日高市)です
物見山は一度?行ったことがあります

記事の場所を歩いていて、「奥武蔵自然歩道」の表札が立っていて、そういう道だと知りました
うちから15kmぐらいの場所です
渋滞もほとんどないし行きやすいです〜




by euridice (2022-04-10 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。