SSブログ

やっと登場のミソサザイ [近隣]

時間帯が悪かったのか、鳥の声も姿も無し・・・2度目の往復で、やっとキセキレイとミソサザイ登場でした〜 ミソサザイの声は、しばらく続いていましたけど、写真以外の場所、どこにいるのか、見つけられませんでした==×
5misosazai11.jpeg 5misosazai12.jpg
キセキレイ、ミソサザイなど
♪BEATLES GO BAROQUE: Honey Pie♪
遠かったので、はっきりしませんけど、ハナネコノメソウのようです?
5hana_nekonomeso11.jpg 5hana_nekonomeso12.jpg
ネコノメソウの仲間、ミヤマネコノメソウ(イワボタン)とヤマネコノメソウでしょうか?
5iwabotan.jpg 5yamanekonomeso.jpg
これも、遠くて何なのか???でした・・・コンロンソウのようでもあり、ユリワサビ??
5yuri_wasabi.jpg
ヤマエンゴサクとヤマブキ
5yama_engosak.jpg 5yamabuki.jpg
ツツジとツバキ
5tutuji.jpg 5tubaki.jpg
ハルジオンとシャガ
5harjion.jpg 5shaga.jpeg
モミジイチゴ
5momiji_itigo.jpg
カテンソウ
5katenso12.jpg 5katenso11.jpg
キケマン
5kikeman11.jpg 5kikeman12.jpg
黒山三滝


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
ミソッチ、ナイスショットですね。〓
見つけるのは鳴いてくれないと難しいですが、素晴らしいショットですね。
沢山の野草、同じ所を歩いたのにこんなに色々咲いていたのに見逃しました。140;1034
山野草に詳しいウインターコスモスさん尊敬します。
by satineko (2022-04-07 07:58) 

euridice

satinekoさん、おはようございます!

ゆっくり往復しても
鳥の声も姿も全然なかったです
もう一回往復したところ
割とすぐにキセキレイが飛んできました
すると、すぐにミソサザイの声
魚を焼いて売っているお店の
屋根のでっぱりにとまっていました!
この場所、よくとまりますね〜

今年は、
鎌北の奥武蔵自然歩道もそうでしたが
野草が咲くのが遅いですね
咲いていても少なくてみすぼらしい感じがします

by euridice (2022-04-07 08:28) 

とりこ

こんにちは
ブログや散歩
停滞してて訪問も久しぶりで失礼してます~

ミソッチに会いに2往復ですか 
いつもすごい粘り強さ~
さすがに可愛い姿キャッチで良いですね
山野草もいろいろゲット
今の時期 楽しみですね
ネコノメソウの区分は難しくてお手上げです~
でも会いたいな♪
by とりこ (2022-04-07 16:13) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

おぉ〰ミソっちじゃないですかぁ〰(^^)v
画面から声が聞こえてきそうです!
草花も本当に詳しいですね〰さすがです!!
by 蝦蛄代表 (2022-04-07 16:49) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
山野草の花との出会いも
タイミングが難しいですよね・・・

ネコノメソウの区別
ほんとに難しいですよね?!
ハナネコノメソウは
他のとかなり違うのでわかりやすいです
ここでは、初めて見つけました
ずっと以前に軽井沢で見て以来です〜
https://toritorisanpo.blog.ss-blog.jp/2018-04-26

by euridice (2022-04-07 22:23) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

この日は、一度だけ見えました・・・
連れは車で休んでいて
全然見られなかったので
翌日、再訪問したら
大サービスでした^o^)/

この時期は花も楽しみです
by euridice (2022-04-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。