SSブログ

キビタキ♂堪能〜 [軽井沢]

2018.4.26 朝食前の小1時間、宿の周辺を散歩。今回は隣は改修中で入れません。きょうが再開で、セレモニーがあるらしくテントに紅白の幕。池を巡る遊歩道が整備されたようです。自然環境がどうなったかちょっと心配==

道路脇、白い小さな花の群生が続いていました。初めて見る花でした。
           ハナネコノメソウ???
nk_hananeko.jpg
            ヒガラ
higara.jpg higara3.jpg
                今季初見キビタキ♂
kibitaki4.jpg
kibitaki.jpg kibitaki3.jpg
               カケス
kakes.jpg
延齢草、初見の野草(ハナネコノメソウ??)、キビタキ♂、ヒガラ、カケス、
キビタキ♂、コブシ
♪Oh, Darling Why Don't You Care For Me Nomore?♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
初キビタキ♂堪能〜・・・凄いですね!
キビタキやオオルリ・・・まともに撮ったことがありません(*^^*) 今年は 昆虫ではなくて 夏鳥も追っかけて 撮ろうかな?・・・と思ってます♪(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-04-30 01:09) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、お早うございます!

キビタキきれいですね~、あのオレンジ色が本当に
綺麗(^^)v
あとヒガラもカケスもバッチリ鮮明でナイスです!
by 蝦蛄代表 (2018-04-30 03:49) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

キビタキ♂は、やっぱりとっても綺麗で魅力的です。
出会えて、しかも、数回ゆっくり
ながめられて、ほんとにうれしかったです。

夏鳥は葉っぱの中で見えにくいので
ここでもこの時期がよく見える最後、
と言われています。

by euridice (2018-04-30 06:37) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

一番美しい夏鳥でしょうね〜
新緑の中だと
オレンジ色が一段と映えるようです。




by euridice (2018-04-30 06:39) 

とりこ

こんにちは
朝食前の散歩でキビタキ?
すごくついてますねえ
この季節 爽やかなキビタキ似合いますね
オオルリも~

ハナネコノメソウって言うのですか?
種類多くてすごいですね
ヨゴレネコノメソウというのもあるんですよね~
知ったとき、変な名前と思いましたけど
by とりこ (2018-04-30 11:43) 

玉五郎

キビタキもカケスも綺麗に撮れていますね。
昨年から今年にかけて 低迷が続き こんなきれいな
鳥達に会っていません。
相変わらずシャープな画像 素晴らしいです。

by 玉五郎 (2018-04-30 15:26) 

euridice

とりこさん、こんばんは
早朝はけっこうよく出会えます。

>ハナネコノメソウ
検索してみて、多分〜です。
ネコノメソウも種類が多くて、難しいですね〜
ネット上の写真、違いが微妙でよくわかりません。
by euridice (2018-04-30 19:58) 

euridice

玉五郎さん、ありがとうございます!

綺麗なキビタキに出会えて幸運でした。

こちらのせいかとも思うのですが
年々、出会いが難しくなっているような気がします。
by euridice (2018-04-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。