SSブログ

アリスイ今季初! [秋ヶ瀬]

鳥友さんからの的確な情報のお陰で、アリスイを見ることができました!感謝です^o^)/
9arisui1.jpeg 9arisui2.jpeg
9arisui3.jpeg
ぐんぐん近づいてくれたのに、ジョビ君突撃で、飛び去りました==× が、良い餌場は離れがたく??遠い枝にとまっていました!
9arisui5.jpeg 9arisui6.jpeg
この運動場、餌が豊富らしく、ジョウビタキ♂は、ほぼ常駐、シメ、ツグミもよく見ますし、この日は、ジョウビタキ♀カワラヒワ、コゲラもいました。シジュウカラ、メジロも飛び回っています。
9jobi_f1.jpeg 9jobi_m1.jpeg
9kogera1.jpeg 9tugmi1.jpeg
アリスイは、しばらく見つけられませんでしたが、再び、いきなりの登場!
9arisui7.jpeg
9arisui8.jpeg 9arisui9.jpeg
9arisui10.jpeg 9arisui11.jpeg
ここを飛び去ったところで、失礼しました・・
シロハラ、ジョウビタキ♀、アリスイ、ジョウビタキ♂、カワラヒワ、シメ、コゲラ
♪ワイルド&ロンリーハート:WASTELAND♪
ハイライト:アリスイ

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

こんばんは。
A公園は大収穫でしたね。
アリスイも良い所に出て木どまりまで素晴らしいですね。
地味な翅色ですが動きがあると可愛いですね。
今日はアリスイは見つかりませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
↓のアカハラも今季まだ見ていません。
素敵な鳥運羨ましいです。




by satineko (2022-02-12 20:04) 

euridice

satinekoさん、こんばんは!

この日は、鳥運、最高でした^o^)/
こういう日はめったにないです・・・

アリスイ、昨日もお出ましなかったようですね?
シロハラはけっこう見かけますけど
アカハラ、数が少ないんでしょうか?
今季は、この一瞬だけです〜


by euridice (2022-02-12 22:53) 

とりこ

こんにちは
鳥運が最高とは、良い日でしたね
ウィンターコスモスさんは、マメにお出かけしてるから、
いつも収穫ありとか思ってます
めったにないとは意外!

アリスイも良い場所に居てくれて
画像すてきです


by とりこ (2022-02-13 17:32) 

euridice

とりこさん、こんばんは! 
ありがとうございます・・・

こんないい場所のアリスイは
初めてだと思います〜


by euridice (2022-02-13 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。