SSブログ

コイカル [川岸-1]

コイカル♂、一度出会うとよく出会うようです^o^)? この日は、最初に見つけたイカルの群れに、いました!そして、一斉に飛び上がりながらも、その都度、同じ場所におりて採食、けっこうゆっくり撮れました。
1koikar1.jpeg
1koikar2.jpeg 1koikar3.jpeg
イカル
1ikar11.jpeg
イカルの群れの中のコイカル♂
♪マーラー:交響曲1番3楽章♪
イカルの群れがいなくなったので、川岸へ・・・
1hujisan11.jpg
アオサギもダイサギも、オオバン、カルガモ、マガモも、イソシギもタシギも、風をさけてか?、じっとしていました・・イソシギ             タシギ
1isosigi.jpeg 1tasigi11.jpeg
オオバン
1oban11.jpeg
イカルチドリが飛んだと思ったのですけど、写真を拡大してみたら、猛禽(オオタカ?)でした〜
1mokin1.jpeg 1mokin2.jpeg
カワラヒワの群れが飛ぶ中を、チョウゲンボウが猛スピードで飛びました!
1kawarahiwa.jpeg
川岸散歩:イソシギ、オオバン、セグロセキレイ、ハクセキレイ、タシギ、カワラヒワなど
♪ドヴォルザーク:交響曲第6番3楽章♪


ちょっとだけの公園散歩2月1日(火)池のカモと、ルリ君、ルリ子ちゃんのご機嫌伺い?!
♪ブラームス:ハンガリア舞曲6番♪
1ruri_m.jpeg 1ruri_f.jpeg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

コイカルとかコミミズク・コサギなど 小のつく
名称は かなり多いですね。
分類的には 同一に近い近似種と言う事でしょうか?
ハクセキレイ キセキレイなども ごく近い種とも
思えるのですが・・・。

by 埼玉の玉五郎 (2022-02-02 17:59) 

satineko

こんばんは。
またまた、コイカル凄いですね。〓
一度見つかると次も出会う事、確かにありますね。[わーい(嬉しい顔)]
コイカルは難しいでしょうが沢山のイカルに会いに行きたいです。
by satineko (2022-02-02 18:53) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
小のつく名前
どうなんでしょうね?
コイカルは、イカルに似て
イカルよりちょっと小さいですね〜


by euridice (2022-02-02 18:56) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

コイカルのいるイカルの群れに出会えれば
見つかると思います〜


by euridice (2022-02-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。