SSブログ

K自然観察公園再訪問 [近隣]

ミヤマホオジロ♂ カシラダカの群れに混じって、枯葉の中・・・あっという間に行方不明・・・・
30miyama_h1.jpeg 30miyama_h2.jpeg
30miyama_h11.jpeg 30miyama_h12.jpeg
ルリビタキ♀が度々やってきて飛び回りました。長〜いミミズ?を捕まえて、のみ込むまでに7、8分かかりました! ルリ子ちゃん、頑張りました〜
30ruriko11.jpeg 30ruriko12.jpeg
30ruriko13.jpeg
カシラダカ、アオジ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽♪
ルリビタキ♀、ジョウビタキ♀
♪マーラー:交響曲第1番第2楽章♪
ミヤマホオジロ♂
♪ライブ’86 I'm sitting on the dock of the bay♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

ルリビタキの食事風景 これ最高に良いですね。
私はこんな情景を撮るのが大好きなんです。
なかなかチャンスは少ないのですが 。
珍鳥や貴鳥の姿なら見栄えもしますが 私の
環境では 同じような鳥ばかり。
故に 多少でも目的をもって撮りたいと思って
頑張っていますが 思う様にゆきません。 (+_+)

by 埼玉の玉五郎 (2022-01-31 19:45) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ミヤマホウジロですかぁ〰。
もう何年も出会ってません(^^;
やっぱミヤマホウジロはオスが良いですね。
ルリ子も可愛いです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2022-01-31 20:38) 

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
ミヤマホオジロ、綺麗に撮れていますね。
黄色の頭が素敵です。
by satineko (2022-02-01 09:32) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

ミヤマホオジロ、久しぶりでした〜
メスは判別が難しいですよね・・・

ミヤマホオジロがすぐ行方不明で
サービス満点のルリ子ちゃんばかり撮っちゃいました
by euridice (2022-02-01 14:31) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは!

ルリ子ちゃんのお食事
珍しい場面が撮れました〜
めったに見られないですよね!
あんなに長いミミズ?
諦めるかと思ったのですけど
のみこんじゃって
大丈夫?!って思っちゃいました・・・

by euridice (2022-02-01 14:32) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!

ミヤマホオジロ
被った場所にばかりいて
難しかったですけど
一応
なんとか写せました・・・

by euridice (2022-02-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。