SSブログ

きょうも会いに・・^o^)/ [T公園]

ルリ君とルリ子ちゃん
23ruri_m1.jpg
23ruri_m2.jpeg 23ruri_m3.jpeg
23ruri_f2.jpeg
23ruri_f3.jpeg 23ruri_f4.jpeg
以前は桜の大木があった場所に、今はイノシシ親子が・・・可愛いウリボウ?!
23uribo.jpg
ルリビタキ、カモの群れ、スズメの群れ
♪サマータイムブルース♪
高圧線の碍子取り替え工事をしていました!
23koji.jpg


コメント(4) 

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
そちらの公園はルリ君が2羽も来たのですね。
ルリ子ちゃんも2羽になると良いですね。
桜の大木は無くなってもウリボウが可愛いですね。
高圧線の碍子の取り換え作業、見たことがありませんでしたが大変なお仕事ですね。
by satineko (2021-12-26 08:50) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

ルリ君2羽で、牽制しあっているようです
2羽同時には来ないです
昨冬は鉢合わせがあったみたいですけど・・・

高圧線上の作業、すごいですよね〜

by euridice (2021-12-26 13:36) 

とりこ

こんにちは
T公園 良いですね~
ルリさん雌雄がいるなんて
それから、ウリボウにはびっくり
本物がいるのかと思いました!(^^)!
ますます行きたくなりました~
今年もいろいろ ありがとうございました
by とりこ (2021-12-26 13:37) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

ルリ♂♀以外は、寂しい状態です〜
桜の大木があってよかったんですけど
寿命で危険ということで
数年前に撤去されました・・・
イノシシ親子には最近気がつきました

こちらこそです
来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えください!


by euridice (2021-12-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。