SSブログ

ちょっと寂しかった山 [SKM]

アトリの群れが飛ぶのが見えましたが、鳥の姿が少なかったです==×
けっこうよく登場したのは、コガラ
kogara1.jpg kogara2.jpg
kogara3.jpg kogara4.jpg
kogara5.jpg
ヤマガラ
yamagara1.jpg yamagara2.jpg
yamagara3.jpg
ここでは、今季初のカシラダカ、群れで植え込みの中で、チッチッと鳴いては、出てきました〜
kasiradaka11.jpg
kasiradaka1.jpg kasiradaka2.jpg
盛んに鳴いて、飛んできたのですけど、枝被りのジョビ君
jobita1.jpg
同時の飛んできたルリ子ちゃんは、写せませんでした・・・・帰りの下り道をヤマドリが横切りました!
カシラダカ、コガラ、シジュウカラ、ジョウビタキ♀、ヤマガラ
♪オルフ:カルミナブラーナ♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
お山は寂しいと言っても沢山の野鳥が見られましたね。
コガラ、ヤマガラ可愛いので見飽きませんね。
帰り道でヤマドリ素敵ですね。
A公園、青い鳥は出が悪いようです。[泣き顔]
by satineko (2021-12-12 07:08) 

euridice

satinekoさん、おはようございます

下界よりは、鳥がいますね!
青い鳥、そうですか
寂しいですね〜

こちらの公園にもやってきました
昨日初チラ見でした
まだ落ち着かない感じでした

by euridice (2021-12-12 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。