SSブログ

いつもの沼一周 [近隣]

お馴染みさんだけで、新顔はいませんでした。ヒドリガモが増えてました・・・
hidorigamo1.jpg hidorigamo2.jpg
いつも同じ場所にいるイカルチドリ
ikartidori.jpg
1羽離れてポツンといたのは、シロチドリ???
tidori2.jpeg tidori11.jpeg
tidori1.jpeg
コガモ              ハクセキレイ
kogamo2.jpg haksekirei.jpg
ハシビロガモ♂ オオバン
hasibiro.jpeg oban11.jpeg
イソシギ、沼の水際をほぼ半周駆けて行って、飛んで、
isosigi.jpg
セイタカシギやアオアシシギ、オオハシシギなどが集まっていた浮島へ・・・
sigi11.jpeg sigi12.jpeg
スズメ
suzme1.jpg suzme2.jpg
コスモス、また頂いて来ました〜
kosmos.jpg
ヒドリガモ、コガモ、ハシビロガモ、オオバン、イカルチドリ、シロチドリ?、イソシギ、セイタカシギ、アオアシシギなど
♪R. シュトラウス:ナクソス島のアリアドネ - 1♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

前記事の公園は、坂戸方面の公園でしょうか?
随分前に行ったことがあります。
やっぱベニもメスは優しい顔をしてますよね。2羽同時に出てくれるなんて良いですね!
詳しくないので良く分からないのですが
イカルチドリってこんなにまとまって
いるのでしょうか?びっくり(^^;
シギも詳しくないのですが、セイタカシギって
夏っていうイメージがあるんですが冬でも
居て越冬しちゃうんですか?
素人質問でごめんなさいです(^^;
by 蝦蛄代表 (2021-11-20 16:02) 

とりこ

いつもの沼は想像つきます
今こんなに鳥の種類きてるんですね
数も多そう~

それにコスモス摘み
随分前に紹介されてたように思いますが
期間が長いですね
花が身近にあるって、楽しいし幸せな気持ちです
by とりこ (2021-11-20 17:28) 

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
いつもの沼は水鳥達が定着して外れがありませんね。〓
昨日は田んぼにタゲリが来ませんでした。
1時間待ってがっかりで帰って来ました。
by satineko (2021-11-21 08:02) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!
前記事の葦原は、多々良沼の水路です・・・
写真には入りませんでしたけど
4、5羽同時にお出ましでした!

沼のイカルチドリ
最近行くといつも同じ場所に
こんな風に固まってます・・・

セイタカシギって
よくわかりませんけど
なんだか断続的に
一年中見ているみたいですね?
水が引くと来るのかなぁ???

by euridice (2021-11-21 09:07) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

コスモス畑は
もう全然綺麗じゃないんですけど
咲いている花はまだたくさんあるので
いつ耕されるかと思いながら
行くたびにもらってます

沼の鳥
一見何もいなさそうでも
一周するとけっこういたりします

by euridice (2021-11-21 09:11) 

euridice

satineko さん、おはようございます!

昨日は来なかったんですね==×
いつも来るわけではないんですねぇ〜
一昨日は幸運でしたね^o^)/
土曜日の午後は用事があるのでパスしました・・・

by euridice (2021-11-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。