SSブログ

ベニマシコ-2 [遠出A]

水路対岸の葦原、水路の泥んこの上をセグロセキレイ数羽、走り回っていました。葦原、スズメの群れが飛び回って、時々水飲みにおりました。
t_seguro_s11.jpg t_suzume.jpeg
その中に、ちょっと小さめで赤みが強い子を発見!ベニマシコでした^o^)/ そして、数羽が一緒にも登場〜とにかく、じっとしていないし、木々の葉っぱの間からで、写しにくいんですけど、なんとか、頑張りました〜
t_benima1.jpeg t_benima11.jpeg
t_benima12.jpeg t_benima13.jpeg
t_benima14.jpeg t_benima15.jpg
カワセミが電光石火飛びましたが、もちろん写せませんでした・・・ジョビ子ちゃんも登場!
t_jobiko11.jpeg
他には、シジュウカラ〜
オオタカ?、セグロセキレイ、ベニマシコ、ジョウビタキ♀、シジュウカラ、スズメ
♪リヒャルト・シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」フィナーレ♪

ベニマシコ
♪ペーパーバック・ライター♪


コメント(2) 

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ベニマシコ、ここでは何羽もいたのですね。
こんなにいたら声も賑やかだったでしょう。
今季まだ出会いが無く羨ましいです。
かんたんにお出かけされていいですね。
by satineko (2021-11-20 10:29) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!
こちらこそ!です
お二人に出会えて、楽しさ倍増でした〜

ここ
しばらく待っていると
数羽一緒に登場でびっくりしました!
真っ赤な子はいませんでしたけど・・・
そうですね!声もしていましたけど
スズメの声が勝ってました==×

運転手さんが元気なうちに〜です

by euridice (2021-11-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。