SSブログ

今季初ベニマシコ-1 [遠出A]

なんだか待ちきれない気分の気分転換に、ちょっとだけ遠出です。晴天の上、風のない穏やかなお散歩日和・・・景色は最高で、気持ちよかった〜
kesiki.jpeg
期待薄でしたけど、赤くないベニマシコを一度だけ目撃!枯れ木のてっぺんにとまってました・・・飛び降りて、その後は、どこにも姿無し==×
benima1.jpeg benima2.jpeg
お出迎えは、一瞬のジョビ子ちゃんでした!
jobiko11.jpeg
ジョビ君は、何度も登場〜同じ子か、複数いるのかは不明・・・
jobita1.jpeg jobita11.jpeg
ホオジロ君
hojiro.jpeg
カンムリカイツブリ、群れではなく、ばらけてあちこちに・・・
kanmuri.jpeg kanmri1.jpeg
飛ぶカンムリカイツブリは、初めてかも?
kanmri_fly.jpg kanmri_fly1.jpeg
kanmri_fly2.jpg
kanmri_fly3.jpeg kanmri_fly4.jpeg
オオバン、たくさんいまいた〜
oban.jpeg
ユリカモメが1羽、飛んでました・・・
kamome1.jpeg kamome2.jpeg
月曜日はお休みで、中央エントランスは駐車場開放で、柵内にも入れましたが、他の場所、行く予定だった北エントランスなどは、駐車場にも入れないという話・・・で、帰り道、T沼の水路にベニマシコ、ちょっぴり期待で寄りました〜自分にしては、今季よく待ったお陰か?!運良く大当たり?!でした。真っ赤な子はいませんでしたけど==× というわけで、続きます〜

カンムリカイツブリ、ジョウビタキ♀、ホオジロ、ベニマシコ、ジョウビタキ♂、キタテハ、ユリカモメ、オオバン
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」3幕♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
予想的中でベニマシコが撮れましたね。(*'‐'*)♪
飛ぶカンムリカイツブリ、初めて見せて頂きました。貴重なシーンですね。
by satineko (2021-11-18 17:46) 

euridice

satineko さん、こんばんは!

1羽いたということは
もっと隠れているんでしょうね?
なかなか出てこないですね==×

飛ぶカンムリカイツブリ
satineko さんも初めてですか?
見たことあるのか、ないのか
はっきり記憶がないのですけど・・・


by euridice (2021-11-18 19:14) 

埼玉の玉五郎

いよいよベニマシコのシーズンに入った訳ですね。
一昨年 秋ヶ瀬sで 楽しく激写した事を思い出し
そのうち 逢いにゆきたいと思います。
連日のお出掛けの様子 その原動力は何でしょうか?

by 埼玉の玉五郎 (2021-11-18 21:04) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます!

赤い鳥期待の季節ですね〜
だんだん出会いやすくなるでしょうね・・・

スポーツしてないので
散歩が主目的です
一日中家にいると気分的に良くない感じですから〜



by euridice (2021-11-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。