SSブログ

セイタカシギ祭り?!@沼 [近隣]

あちこちにちらばって、沼中を広く飛び回りました。
seitaka1.jpg seitaka2.jpg
seitaka3.jpg seitaka4.jpg
seitaka5.jpg
seitaka6.jpg seitaka7.jpg
seitaka8.jpeg seitaka21.jpeg
一度、集合!の数は6羽でした・・・とても遠くてぼけぼけですけど==×
seitaka6wa.jpg
セイタカシギの水浴び、初めて見ました!カラスの行水ではなく、念入りに延々と何回も〜
seitaka9.jpg seitaka10.jpg
seitaka15.jpg
seitaka11.jpg seitaka12.jpg
seitaka13.jpg seitaka14.jpg
イソシギ
isosigi1.jpeg
岸の桜にはカワラヒワの群れ
kawarahiwa1.jpeg kawarahiwa11.jpeg
シジュウカラも・・
sijukara.jpeg
遠くだったので、よくわからなかったのですけど、アオアシシギが1羽いたようです〜
aoasi11.jpg aoasi12.jpg
aoasi13.jpg aoasi14.jpg
aoasi1.jpeg aoasi3.jpeg
aoasi2.jpeg
コスモスが、まだまだ満開!また、もらってきました〜
kosmos.jpeg
カワラヒワ
♪テディベア♪
セイタカシギ(スライド)
♪Tulsa Time♪
セイタカシギ
♪ワルキューレ1幕−2♪
※ ※ ※
2014.10.12 一緒に飛ぶ、セイタカシギとアオアシシギ
12oct2014sigi.jpg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ〰セイタカシギ祭り!良いですね〰
シギの中では一番好きな鳥さんです(^^)v
水しぶきが雰囲気を出していますね〰

by 蝦蛄代表 (2021-10-06 20:10) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

よく飛んで、水浴びして
楽しかったです!
by euridice (2021-10-06 22:23) 

satineko

おはようございます。
セイタカシギ祭り、最高ですね。〓
飛ぶ姿はまだ見た事がありませんが、綺麗ですね。次こそ飛翔も見たいです。
カワラヒワはひまわり畑と桜並木を往復していましたね。飛ぶと羽の黄色が綺麗でいいですね。
by satineko (2021-10-07 10:36) 

euridice

satinekoさん、こんにちは!
きょうも、行きましたが
カメラさんの姿もないし
コチドリが2羽とコガモなどしか
とりあえずは見えなかったし
すぐに小雨になったので
即引き上げちゃいました・・・

セイタカシギやアオアシシギなども
飛ぶとまた違った魅力がありますよね〜

カワラヒワも飛ぶと綺麗ですね!
by euridice (2021-10-07 14:25) 

とりこ

こんにちは
いろんな鳥さんにあえて、ごきげんな毎日 良いな♪
セイタカシギが水に映ると、長い足が一層長く見えますね

いろんな様子 楽しめました
by とりこ (2021-10-07 16:23) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜

楽しんでくださって
ありがとうございます!

こんなに色んな動きを見せてもらえることは
めったにないと思います〜
by euridice (2021-10-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。