SSブログ

アサギマダラ [SKM]

ひさしぶりのお山・・・鳥さんには出会えませんでしたが、アサギマダラが出迎えてくれました^o^)/ アサギマダラ、あちこちにいて、飛び回っては、よくとまりました・・・
asagi1.jpeg asagi11.jpeg
イカリモンガ
ikari11.jpeg
asagi12.jpeg asagi13.jpeg
asagi14.jpeg
ウラギンヒョウモン
uragin1.jpeg uragin2.jpeg
クロヒカゲ               メスグロヒョウモン♂?
kurohikage11.jpeg mesguro1.jpeg
シロオビクロナミシャク
siro_obi11.jpeg siro_obi12.jpeg

アサギマダラ、イカリモンガ、ウラギンヒョウモン、シロオビクロナミシャク、メスグロヒョウモン♂?、クロヒカゲ
♪The Way to the Light♪
歩いた道:往復=赤〜青 これでも8000歩弱でした〜
skm2021.9.23.jpg



コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは
アサギマダラが、よく止まってくれましたか!
夏に御一緒した際はひらひらと飛び回って、撮るのは簡単じゃなかったですよね。
アザミの蜜を吸うシーン、美しいです。
ウラギンヒョウモンやメスグロヒョウモンにも会いたい。
坂の下まで降りる必要が無ければ、行ってみたいです。
by ゆき (2021-09-26 21:32) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
アサギマダラは上の道一周でも
何度も見ました〜

元丸山トンネルの手前の左側に
(身障者用駐車スペース前)
アザミが咲いていて
ここに2匹
行きにも帰りにもいました
(イカリモンガと一緒の写真もそこです)
オオマシコの東屋前のタマアジサイにも・・
ウェルカムストリート側でも
数カ所で出会いました

ヒョウモンチョウもです

この日は黒いアゲハには出会えませんでした・・
例年、黒いアゲハが集まる
出会いのテラス?(ウェルカムストリート)の
クサギが半分枯れちゃってて
花がだめです==×

by euridice (2021-09-26 21:41) 

satineko

おはようございます。
アサギマダラが綺麗ですね。〓
ひらひらと飛ぶ姿が良いですね。
何匹もここで孵化して南に渡って行くのですね。
蝶や花を見ながら楽しくて沢山歩けましたね。
by satineko (2021-09-27 07:55) 

euridice

satinekoさん、おはようございます〜

この日はアサギマダラ
あちこちで見られました
写真はとまっていないと難しいですが
飛ぶ姿、魅力的ですよね!

ここで何匹ぐらい羽化したのでしょうね?
サナギを二つ見ましたけど
もっとたくさん産まれたのでしょうね・・・

by euridice (2021-09-27 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。