SSブログ

アケボノソウ [SKM]

アケボノソウがそろそろ咲いている時期なので、行きは良い良い、帰りは〜なんですけど、頑張って水辺の広場までおりました・・・HPによると25日には、野草探しの会があるとのこと、きっと咲いているとは思いましたけど、ちょっと心配でした。咲いていました^o^)/ 数本の立派な株が満開!
akebono1.jpg akebono2.jpg
akebono3.jpg akebono4.jpg
ツリフネソウは、あちこちにたくさん咲いていました。
turihune.jpgturihune2.jpg
シシウド             ヤマジノホトトギス
sisiudo.jpg hototogis.jpg
トリカブト
torikabto.jpg torikabto2.jpg
ゲンノショウコ              キバナアキギリ
gen_noshoko.jpg kibana.jpg
カシワバハグマ          ホオズキは群生
hagma.jpg hozki.jpg
マツムシソウ、下までおりなくても見られるようになったのが、うれしいです。ウェルカムストリートのはまだよく咲いていました・・・
matumusi1.jpeg matumusi2.jpg
あちこちで群生、ヤマハッカ?
yamahakka3.jpg yamahakka2.jpg
レンゲショウマ
rengeshoma1.jpg rengeshoma2.jpg
フシグロセンノウはまだなのか、終わったのか? 見つけられませんでした・・・
歩いた道:往復=赤〜青 これでも8000歩弱でした〜
skm2021.9.23.jpg
いつもと逆コースで来ると、登り道の途中にパラグライダーの学校があります。遠くの空をゆったりと飛ぶパラグライダーがよく見えました。
paraglider.jpg
ヨメナ?、トリカブト、アケボノソウ、ヤブレガサ?、ツリフネソウ、マツムシソウ、ホオズキ、ヤマハッカ、キバナアキギリ、空飛ぶパラグライダー
♪Just Married♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

KMの 懐かしい地図を拝見しました。
ここの思い出は やはりマシコの親分の姿です。
餌場の可否問題の結果 残念な結果になりましたが
多くの人に知ってもらえる機会もなくなりました。
一般人の度を越した餌付けは 危険ですけどね。

by 埼玉の玉五郎 (2021-09-27 10:30) 

とりこ

こんにちは
鳥はいなかったそうですが、花探しのKMも良いですね~
青いルートは歩きましたが、赤いルートは未経験です
ただし赤いルートは高低差が厳しそう~
このルートで8000歩以内とは、意外に思いました

アケボノソウやカシワバハグマ
ステキの撮れてますね

by とりこ (2021-09-27 15:18) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

今年はどうなるでしょうね?
賑やかになってほしいです・・・・


by euridice (2021-09-27 17:43) 

euridice

とりこさん、こんにちは
この季節は毎年鳥さんとの出会いは
難しいです・・・

もうちょっと先までおりられるんです
下りは問題なしですけど
登りがきついです

舗装された林道ではなく
山道を戻るほうが楽しいし
かえって楽なんですけど
あの台風の後は被害状況不明なので
通っていません〜

アケボノソウはとっても綺麗に咲いていて
よかったです^o^)/
カシワバハグマはちょっと遅かったかな〜という
感じでした

by euridice (2021-09-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。