SSブログ

ノビタキ [狭山湖]

戻りノビタキの季節です・・・・貯水池堰堤斜面で
21nobi1.jpeg 21nobi2.jpeg
21nobi3.jpeg 21nobi4.jpeg
21nobi5.jpeg 21nobi6.jpeg
21nobi7.jpeg 21nobi8.jpeg
21nobi9.jpeg 21nobi10.jpeg
21nobi11.jpeg
セッカ、4、5羽?は飛んでましたけど、草の中に潜ってしまうので、写すのは無理、無理でした==× なんとか写っていた、いたよ!の記録写真です・・・
21sekka.jpeg 21sekka11.jpeg


シジュウカラ、ノビタキ
♪ロックツアー@東ベルリン1987_5♪

ノビタキ-2
♪ロックツアー@東ベルリン1987_6♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんにちは。
今日も暑いですね。
ここ、いいですね。
ノビタキが何羽もいて綺麗に撮れましたね。
可愛いセッカは草の上に止まらないと難しいですね。
by satineko (2021-09-24 13:14) 

euridice

satinekoさん、こんにてゃ
ほんとに暑いです
昨日以来
しばらいくお休みだった冷房の出番です

いつでも・・ということはないようですけど
この日はよく登場してくれました
じゃまなものがないので
写しやすいです

でも
とにかく暑かったです==×
by euridice (2021-09-24 15:20) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

ノビタキですね〰(^^)v
もうそんな時期なんですよね。
やはり緑背景は綺麗でナイスですね〰
こちらA公園周辺でもノビタキの声を
聞き始めました。でも自分、A田んぼに
拘りがあるのでもう少し待ってます(笑)
ノビタキもセッカも好き鳥なんで
羨ましい〰
by 蝦蛄代表 (2021-09-24 18:57) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
M田んぼにはいるそうですから
A田んぼにも
もう来ているのかもしれませんね〜

近くに良い場所があるの
最高ですよね!



by euridice (2021-09-24 19:23) 

とりこ

ノビタキ良いですね~♪

ノゴマを撮りに行ったとき
この辺りでノビタキをたくさん見ました
ススキの中で絵になる姿 とても良いですね
その時の写真 遠いけど気に入ってます
毎年来てるのですね
by とりこ (2021-09-25 17:05) 

euridice

とりこさん、こんばんは〜
ノビタキは毎年、行き帰りに立ち寄るようですが
タイミングが外れると出会えなかったり・・・です
今回は、運がよかったです^o^)/

今年のノゴマ
どうでしょうね?!
by euridice (2021-09-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。