SSブログ

アカエリヒレアシシギ [田んぼ]

9月、秋雨前線で連日の雨・・・田んぼにアカエリヒレアシシギということで、行ってみました。かなりの数がいたようですけど、雨の中、茂みからなかなか出てきませんでした。とりあえず記念写真です〜
akaeri1.jpeg akaeri2.jpeg
アカエリヒレアシシギ、群れで飛んできたのは??シギでしょうか?
♪ベートーベン 交響曲第9番 第4楽章 -1♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんにちは
秋雨のお陰で、苦しい暑さが落ち着き、
涼しくなったのは嬉しいですが、うっかりすると風邪でも
ひきそうです。
動画はアカエリの動きが良くわかります。
クルクルとせわしなく動き回って、葉についている虫を食べていますね。
飛んできたのは、なんでしょうねぇ。
横向きの嘴がタシギのように長いのがわかります。
このエリア、実に色々やってきますねぇ。

by ゆき (2021-09-03 10:54) 

とりこ

こんにちは
珍しい鳥さんに会えましたね
動画で様子が分かります

前記事のツツドリ・・
季節が変わってきてるのを感じます
今日は涼しさを超えそうで、体調管理注意ですね
by とりこ (2021-09-03 16:58) 

satineko

こんにちは。
アカエリヒレアシシギが綺麗に撮れましたね。
雨でもすぐに行動されてこその成果ですね。〓
雨のなかでも良く動いて愛らしいです。
群れで飛んで来たシギは嘴が長くて少し大きい感じですね。
雨が止むまで出掛けられないので、いつまで居てくれるかが気になります。
by satineko (2021-09-03 17:05) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
きょうはお会いできて楽しかったです!

家でじっとしていると
夏服のままだと寒いぐらいですね〜

アカエリはほんとにちょこまか動きますね!

いろんなシギが飛ぶようですけど
何かはわかりません==×

今の季節
田んぼが楽しいですね〜

by euridice (2021-09-03 20:05) 

euridice

とりこさん、こんばんは

田んぼが楽しい季節です
雨は困りますけど・・・
舗装の道以外は泥んこになってます

急に寒くなって
風邪ひきそうです
気をつけないと・・・
今は風邪=コロナかも==×

by euridice (2021-09-03 20:08) 

euridice

satinekoさん、こんばんは

雨が降ったりやんだり
いつ強く降るかわかりませんよね・・・
通れるあぜ道も泥々です
出かけてものんびりできずに
さっさと引き上げ状態です〜

贅沢を言うと
明るい曇りがいいですね!
by euridice (2021-09-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。