SSブログ

今季初ツツドリ [秋ヶ瀬]

今季初ツツドリ、遠いし葉っぱや枝の中でしたが、一応、写せました・・・昨日は、よく飛んだし、良い場所にもとまったのに、写真、撮れませんでした==× まだまだ落ち着いてないということです。
tutu1.jpg tutu2.jpeg
tutu11.jpeg tutu12.jpeg
ヌスビトハギ、ツツドリ、モズ、ツクツクボウシ
♪ベートーベン 交響曲第9番 第3楽章-2♪
モズはやっぱりたくさんいました〜
moz11.jpeg
moz1.jpeg moz2.jpeg
セミはツクツクボウシ、声を頼りにやっとお姿発見!
tuktuk.jpeg
ヤマトシジミ
yamato_s1.jpeg yamato_s2.jpeg
ヌスビトハギ
hagi11.jpg hagi12.jpg
ヘクソカズラ
hekso.jpg
ヤブツルアズキ
azki11.jpg azki12.jpg
azki13.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

satineko

ウインターコスモスさん、おはようございます。
ツツドリ、やっと会えて良かったですね。〓
やはり努力は報われましたね。
メハジキがあるのはしらなかったです。
あずきに似ているのはヤブツルアズキかしら?
昨年見つけました。
by satineko (2021-09-01 09:26) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさんこんにちは〰

今日は生憎のお天気ですねぇ(^^;
なんか明日も明後日も天気悪いみたいです。
でも猛暑よりは良いかな(^^;
おぉ〰昨日、Sに来られたんですね〰。
ツツドリGETやりましたね(^^)v
まだまだ警戒心が強くて直ぐに飛ばれちゃいますね。これからどんどん入ってきて楽に写せるようになれば良いですね!
そうそうモズ親子も飛び回ってますね(笑)
by 蝦蛄代表 (2021-09-01 15:15) 

euridice

satinekoさん、こんにちは

ヤブツルアズキ
ありがとうございます!
以前にもS公園で写していたのですけど
名前が思い出せませんでした==×
目立つ花ですよね〜

メハジキは
サクラソウの田島ヶ原サクラソウ自生地
トイレを後ろ、左手に自生地という場所の
自生地の縁の辺りに一株突き出ていました
そろそろ花は終わりという感じでした・・・

ツツドリ
3日連続通って、とりあえず写せました
1日目は出会い無し
2日目は、飛ぶのをさんざん見て
とっても良い場所にとまったのに
見つけるのが遅くて、飛ばれました==×
主人は一番に見つけたのに
レンズキャップが外れてなくてアウト!
がっかりでした・・・
3日目、小枝の中で最初はキジバトかと思っちゃいましたが、ツツドリでした!
まだ、全然落ち着いていませんね
すぐ飛んで行方不明になります==×
by euridice (2021-09-01 15:35) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
きょうは終日雨模様でしたね
じっとしていると
涼しすぎるほどでした・・・

ツツドリ
落ち着いてくれるといいですね!
モズは幼鳥もいますよね〜
ここで生まれたのでしょうね!

by euridice (2021-09-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。