SSブログ

ヒバリシギ? [田んぼ]

いつもの田んぼ、チドリの中に1羽のシギ・・・ヒバリシギ?
sigi_ti.jpeg sigi_ti2.jpeg
sigi1.jpeg sigi2.jpeg
sigi3.jpeg sigi11.jpeg
チドリ
tidori.jpeg
コチドリ?シロチドリ?、ヒバリシギ?
♪ベートーベン 交響曲9番第2楽章-1♪

T沼の土手、トビの大群が待っていました・・・何も植えられていない畑におりて、お食事?
tobi1.jpeg tobi11.jpeg
ヒメアカタテハがたくさん飛んでました〜
himeaka_t.jpeg himeaka_t11.jpeg

T沼、ヒメアカタテハ、トビの群れ
♪ベートーベン 交響曲第9番 第1楽章-4 ♪
土手下に並んだ桜の木に、ツツドリを探しましたけど、いたのはカラスだけ==×

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
今日もメッチャ暑いですね〰。

おっ!このヒバリシギと言うのですか?
なんか可愛い顔をしていますね〰。
シギ類っていっぱい居て、ぜんぜん
判別付きません(^^;一発で分かるのは
セイタカシギだけです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-08-30 15:56) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
ほんとに暑いですよね!

皆さんがヒバリシギとおっしゃるから
ヒバリシギなんだろうと==×
初めてでもないんですけど
毎回そういうことです・・・・
一応検索もしてますけど
似てるかなぁ〜です

セイタカシギは間違いないですよね〜

by euridice (2021-08-30 16:08) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
田んぼは日蔭が無くてゆっくり見ていられませんね。
チドリの群れはコチドリもシロチドリも混合のようですね。
ヒバリシギ良く見つけましたね。
同じ田んぼにはウズラシギもいたそうですがどちらも見つけられなかったです。
T沼、残念でしたね。
ここはトビが多いようですが、釣り堀があるからかしら?
by satineko (2021-08-30 21:45) 

euridice

satinekoさん、こんにちは

ヒバリシギもウズラシギも
草の中だと見えませんよね!

T沼
釣り堀も廃業って感じでした
イチジクと経営者が一緒らしいです??

by euridice (2021-08-31 12:37) 

とりこ

こんにちは
ヒバリシギですか
シギさんは、普通のヒバリよりかわいい感じです

トビの群れ 動画見ました
すごい数の群れですね
by とりこ (2021-08-31 15:56) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
何故ヒバリシギなのかわかりません・・・
可愛いですよね!

トビは大群って感じでした〜
餌が多いのでしょうねぇ〜


by euridice (2021-08-31 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。