SSブログ

ホシゴイ [田んぼとI沼]

沼の杭にホシゴイが4羽とまっていました〜
26hosigoi2.jpeg 26hosigoi1.jpeg

田んぼには、数羽のチドリ・・・コチドリ? シロチドリ??
26tidori1.jpeg 26tidori2.jpeg
26tidori3.jpeg 26tidori4.jpeg
沼に、ホシゴイ4羽、田んぼに、チドリ
♪ベートーベン 交響曲第九番第1楽-3♪



コメント(2) 

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
今朝はお会い出来たのにすれ違いで失礼しました。
沼が満水で鳥が少ないですが、ホシゴイ4羽はここで育ったのでしょうか?
水が引いて干潟が出来るのが待たれます。
田んぼのチドリ、群れが可愛いですね。
by satineko (2021-08-29 20:41) 

euridice

satinekoさん、おはようございます
昨日は、こちらこそです
お会いできて嬉しかったです!

だいぶ前からゴイサギとホシゴイが
見られたので
この沼で繁殖なのかもしれませんね?

例年、干潟は9月下旬のようです・・・
シギがたくさん集まると楽しいですね〜

田んぼのチドリ
コチドリなのかシロチドリなのか
難しいですね・・・
両方いるのでしょうか??

by euridice (2021-08-30 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。