SSブログ

オグロシギ [田んぼ]

休耕田にオグロシギ1羽、食事中・・・
24ogro.jpeg 24ogro11.jpeg
ハクセキレイ
24sekirei.jpeg
沼、ハスの花はすっかり終了
24has.jpg
チョウトンボを探しましたが、見つけられませんでした==× コシアキトンボと、今年はとても多いかな?のウチワヤンマ
24kosiaki.jpeg 24utiwa.jpg
いつもよく見るコフキトンボ
24kohki_t.jpeg 24kohki_t1.jpeg
イチモンジセセリ
24seseri.jpg
コナギが咲いていました〜アブラムシがいっぱいついてました・・・
24konagi1.jpg 24konagi.jpg
カエルがいました
24kaeru.jpg
ミゾカクシ、再び満開、タカサブロウも
24mizokaksi.jpg 24taka3ro.jpg
沼の縁のクサネム
24kusanem.jpg
伊佐沼:コスモス、コナギ、ミゾカクシ〜田んぼ:オグロシギ、鳴きながら空高く飛ぶセッカ?!、飛んで行くカルガモ?、歩き回ったり、飛び回ったりのダイサギ、コサギ・・・
♪ベートーベン 交響曲9番第1楽-2♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

今日も激しく暑かったですねー(^^;
ほんとグッタリ。田んぼのシギですね。
水が写っていると少し涼しく感じられます。


by 蝦蛄代表 (2021-08-27 16:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ほんと暑かったです〜
ゆっくり散歩なんて
無理ですね


by euridice (2021-08-27 19:32) 

埼玉の玉五郎

鳥さんはもちろん 草花にも相当の経験と知識が
お有りの様で 敬服しております。
10数年前からデジカメを始め まず身近な草花
から始め 公開するには名前が必要ということで
高価な図鑑を買い求めましたが いざ調べる段に
なると 属も種類も判らず 数百ページの写真を
ペラペラめくって探すと言う悲惨な事に。
故に 知らない花を撮っても 名前を探す事は至難
の技 今は姓名素性を調べるのは諦めました。

by 埼玉の玉五郎 (2021-08-27 19:38) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

名前確認は難しいですね
インターネットは本よりは
探しやすいですけど・・・
図鑑で確認は大変だと思います
写真の図鑑はまだましですけど
古い白黒の絵はお手上げです〜

見つけてもよく年には忘れてたり・・・



by euridice (2021-08-27 19:58) 

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
オグロシギが水のある場所に出て綺麗に撮れましたね。
歩き回る所も動画は素敵ですね。
I沼のコナギが咲き出しましたね。
待っていたミゾカクシも沢山咲いていますね。

by satineko (2021-08-27 21:19) 

euridice

satinekoさん、おはようございます

コナギ
時期が来ると
ちゃんと咲きますね〜
ミゾカクシも元気でした!

オグロシギ
良い場所で食事中で良かったです^o^)/
by euridice (2021-08-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。