SSブログ

セイタカシギ [田んぼとI沼]

田んぼを回って、沼へ
写真で確認〜この日、田んぼの上空を飛んでいたのはコチドリの群れでした・・・
tidori1.jpeg tidori2.jpeg
tidori3.jpeg tidori4.jpeg
田んぼの縁:オオニシキソウ
oniskiso.jpg
サクラタデ            クサネム
sakratade.jpg kusanem.jpg
沼にセイタカシギ!の情報で、帰路立ち寄りました。いました!3羽、杭にとまって羽繕いしたり、寝たり・・・
seitakasigi.jpeg
田んぼ:やっと見えた空高く飛ぶセッカ、飛ぶコチドリの群れ、沼のセイタカシギ、トンボなど
♪ベートーベン 交響曲第九番第1楽-1♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

satineko

ウインターコスモスさん、こんばんは。
コチドリ、飛んでいても特徴が判って素敵ですね。
コチドリとシロチドリの間違いを教えて下さってありがとうございました。
セイタカシギ、情報を頂いていたので行きましたが雨の日で水が満杯で杭に鳥影無しでした。
田んぼは色々なシギチがいてまだ楽しめそうですね。
by satineko (2021-08-26 21:04) 

euridice

satinekoさん、おはようございます

鳥の群れ
肉眼では判別が難しいですね〜
写真を拡大して、やっとわかりました
わからなくても写しておくと
楽しみですね・・・


by euridice (2021-08-27 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。