SSブログ

コジュケイ [T公園]

梅雨空の公園散歩・・・このところ、声はすれども・・・ばかりだったコジュケイを目撃!
kojukei1.jpg kojukei2.jpg
kojukei3.jpg kojukei4.jpeg

♪put the blame on me♪
ハナショウブ園、ハナショウブは終了でしたが、ミゾカクシの大群生、花盛りでした〜 写真を見て、気がつきました。小さな蛾がとまっていました!
mizokaksi.jpg mizokaksi3.jpeg
mizokaksi1.jpg mizokaksi2.jpg
池にコシアキトンボ
kosiaki1.jpeg kosiaki2.jpg
高い木のてっぺん、アオサギ営巣中
sagi.jpeg
アジサイの季節ですね〜
ajisai1.jpg ajisai2.jpg
ajisai3.jpg


コメント(4) 

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

コジュケイ、キレイですね〰。
そういえばコジュケイに暫く出会っていません。
紫陽花もとっても綺麗ですね(^^)v

by 蝦蛄代表 (2021-06-30 17:06) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
ありがとうございます!

このコジュケイ
声もなく
なんだかのんびりと藪に消えました・・・

湿った空気のおかげか
アジサイが美しいですね〜


by euridice (2021-06-30 19:38) 

satineko

こんばんは。
お近くの公園にコジュケイがいるのですね。
H野鳥の森で一度だけ見たことがありますが臆病で中々見られないと聞きました。
動画拝見では2羽が見られますが何羽か居そうですね。
コジュケイの家族が増えたら嬉しいです。
ミゾカクシの大群生T公園は環境が良いのでしょうね。
アオサギの巣もこれから雛が見られる楽しみがありますね。


by satineko (2021-06-30 21:57) 

euridice

satinekoさん、おはようございます

コジュケイ
かなりの大家族でいます
たまに藪の縁などにいるのが目撃できますが
警戒心強いですね!
大声で鳴いているときは
だいたいが見えません・・・・

小さい方の花菖蒲園の下草の
かなりの部分がミゾカクシです
花はなかなか咲かないようですが
この日やっと咲いてました〜

アオサギはたくさん営巣です

by euridice (2021-07-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。