SSブログ

アサギマダラ [SKM]

今年初のアサギマダラ^o^)/
asagi1.jpeg asagi2.jpeg
asagi3.jpeg asagi4.jpeg
asagi5.jpeg asagi11.jpeg

♪Whatever way the wind blows♪
鳥さんは、声はすれども・・・・でした==× 声の主は、キビタキ、オオルリ、ツツドリ、クロツグミ、シジュウカラ、ヤマガラ等々〜派手にさえずっているのですが、見つけられませんでした==×森の中にたくさんあるコアジサイは、そろそろ終わり〜
ko_ajisai11.jpeg ko_ajisai12.jpeg
ヤマアジサイ
yama_ajisai11.jpg
ピンクの花は、ハナミズキかと思いましたけど、どちらもヤマボウシのようです〜
hanamizki11.jpg yamabosi11.jpg
ノイバラ
noibara11.jpg
←前のページ:この日の花と蝶

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

satineko

こんにちは。
この時期にアサギマダラが見られるのですね。
秋の渡りまでここにいるのかしら?
昨年アサギマダラを初めて見たのはP森でした。沢山見たくて赤城園に行きましたが、昨年は数が例年より少い残念な年でした。
ヒラヒラと優雅に舞うアサギマダラが綺麗に撮れましたね。
野鳥達の声が色々聞こえたのはここで夏越しでしょうか?
鳥枯れのこれからも楽しめそうですね。
by satineko (2021-06-29 14:18) 

euridice

satineko さん、こんにちは

今年はこの時期に行かなかったのですが
エゴノキの花が咲く頃から
みかけます
赤城園は何度か行きました
たくさん飛んでますよね!
昨年は行きませんでしたが
少なかったんですね?

常駐の鳥さんも夏鳥もここで
営巣、子育てだと思います
幼鳥を見た年もありますし・・・


by euridice (2021-06-29 16:30) 

とりこ

緊急事態期間が終わって、SKM街道の閉鎖は解除されたんですね
早速行かれた行動派ですね
アサギマダラは今年初めての情報です

ハナミズキとヤマボウシが同時期に咲いてるの?
ヤマアジサイの可憐さ
現地で見るのが一番です


by とりこ (2021-06-29 17:46) 

euridice

とりこさん、こんにちは

そういえば
ピンクのもヤマボウシかもしれません・・・
検索するとピンクもあるようですし

アップしたのは
かなり濃いピンクでしたけど
相当薄いピンクのもありました

遠目なので拡大するとぼけぼけですが
拡大してみると
ヤマボウシみたいですね

ご指摘、ありがとうございます!


by euridice (2021-06-29 18:17) 

愉快な仙人

こんばんは!
アサギマダラ・・・平地で羽化したのが SKMまで避暑に飛んで来たのでしょうか??

免許 更新出来ました!
ありがとうございました!m(_ _)m
by 愉快な仙人 (2021-06-30 00:55) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

アサギマダラ
エゴノキの花が咲く頃にも見ますから
どういう経緯なのか???です〜

免許更新、よかったです!
おめでとうございます〜

by euridice (2021-06-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。